江別珈琲豆屋 Tutti(トゥッティ)
Tuttiは自家焙煎にこだわった小さな珈琲豆屋です。
プロフィール

atticafe

Author:atticafe
Tuttiは北海道江別市の野幌公園にほど近い、自家焙煎の小さな珈琲豆屋です。
お店に関する色々なお知らせ、日々の出来事などを綴っていきます。



QRコード

QRコード



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



お役立ちコーヒー器具類



ブログ内検索




ひこうき雲
巡り巡って4月は10日も過ぎてしまいました。

ここ2週間ほどは、色んな出来事があって、

何だか夢うつつのような、

現実でありながら現実でないような、そんな日々でした。

生きるということ、死ぬということ。

生命として当たり前のこの2命題を、否応なしに目の前に突き付けられたような2週間でした。


この店に立つようになって、何人かのお客様が旅立っていかれましたが、

また一人、大切なお客様が突然旅立ちました。



当たり前のように、何もなかったかのように、悠久の時がこの文京台の街に流れます。




仲間を一人失い、でも、誰もがいつもと同じように過ごしたこの2週間。

いつもと同じように笑い、冗談を言い、話し、コーヒーを飲む。



時折、ふと思い出したように、思い出話をする。



また笑う。笑う。



誰もが心の中に、色んなものを持っている。

たくさんたくさん、抱えてる。

でも、笑ってる。

笑うことが出来る。きれいな笑顔で。

だから人は尊い。

だからこそ、人は美しい。




一杯のコーヒーを淹れる。

心を込める。

きれいなものを込める。

それがわたしにできる精一杯のこと。





教えてもらったよ、たくさんのこと。ありがとう。

みんな頑張ってる、そこから見てて。



またいつか、逢おう。





毎日大雪
今日も大雪ですよ。
昨日もひどかったですけど、今日もひどい。
昨日は、江別市内では朝から降り続いた雪で、歩道がなくなっていたとか。
太もものあたりまで雪が積もっていたそうです。
Tutti前も早朝除雪が入ったにも関わらず、午前9時くらいには駐車場が雪で無くなってました。

今日も駐車場は同じ状態です。
雪駐車場

この天気は今週一週間続くとか。
道幅も狭くなっていますし、視界も悪いので十分気をつけて下さい。
今週は毎日雪はねしなきゃならないのかとテンション下がっているのは私だけでしょうか。
3日後くらいに来るであろう筋肉痛にも耐えながら、今週頑張ります。

なんか、今年になってから雪の話しかしてませんね。



明けましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願い致します。

今日が仕事初めの方も多いのではないでしょうか。
Tuttiも今日から営業を始めております。
少し、休みボケの感じはありますが、早く通常モードに戻れるよう頑張ります。(体重も含めて)


それにしても、結構雪積もりましたね。筋肉痛になりそうです。
鳥取県の方も雪がひどいようで、正月を車の中で過ごしたというニュースを見ました。
船も雪で300隻が転覆もしくは沈没したなんてニュースを聞くと、自然の力の恐ろしさに驚くばかりです。
今週は天気があまり良くないようですので、お出かけの際は気をつけて下さい。

皆様のご来店をお待ちしています。
今年も1年どうもありがとうございました。
TUttiも今日で今年の営業終了です。
今年も多くの皆様にご来店頂き、ありがとうございました。
沢山の方々にご愛顧頂いたことを本当に感謝しております。
本当に今年一年ありがとうございました。
来年も何卒宜しくお願い致します。

年明けの営業は1月4日(火)からです。
皆様にお会い出来ることを楽しみにしています。
それでは、良いお年を!

春一番?
今日の風の強さは異常ですね。
風が強すぎて、「営業中」の看板ものぼりも出せないんです。
外から見たら、まるで閉店しているかのよう。
しかも、店に向かって吹いているようで、風圧でドアが開かないくらいです。(ホントの話)
隣の開心飯店さんも今日はのぼりを出していませんね。

今朝、TVで暴風注意報でてましたね。

でも、昨日の雨で雪も随分なくなりました。
もしかしたら、今日の風は春一番なんでしょうか?

店の窓越しに、引っ越しのトラックが随分走っているのが見えます。
みんな、それぞれに新しい生活が始まるんですよね。
特に社会人になる方は、今までと環境が変わるので不安がいっぱいってところではないでしょうか。
私が社会人になって最初に感じたのは、周りの人が大人扱いしてくれたということですかね。
初めてスーツ着て仕事に向かった時、地下鉄の駅員さんの対応が学生の時とあきらかに違ったんですね。
ここが、学生と社会人の違いなのか?と随分ちっちゃなことでしたが、今でも印象に残ってます。
それだけ、社会において責任も持たなきゃならないと言うことですね。

プロ野球も始まったし、ホント冬は終りです。








