江別珈琲豆屋 Tutti(トゥッティ)
Tuttiは自家焙煎にこだわった小さな珈琲豆屋です。
プロフィール

atticafe

Author:atticafe
Tuttiは北海道江別市の野幌公園にほど近い、自家焙煎の小さな珈琲豆屋です。
お店に関する色々なお知らせ、日々の出来事などを綴っていきます。



QRコード

QRコード



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



お役立ちコーヒー器具類



ブログ内検索



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もの作り
今日は近くの大学(北翔大か学院大かは不明です)で、情報処理の試験があったようです。
ちょっと詳細はわからないのですが、奥のローソンの辺りでにぎわっていたとのことです。

さて、昨日アートクレイシルバーの「gembira」さんが新しい作品を持ってきました。
いつも思うのですが、相変わらずセンスが良いんですよね。
1つ1つ心を込めて作る作品はやっぱり魅力があります。
私も、もの作りに興味があるので、このような作品を作ったり絵を描いたり、写真を撮ったりする人は「いいな~」
とうらやましく思ってしまいます。
昨年夏に芸術の森で開催されたフリーマーケットを見たんですが、出店している人のほとんどが、自分で作った作品を売っていたんです。もの作りをしている人がこんなにいるのかと随分驚いたのを思い出しました。

シルバーケース  シルバー置き


今回の作品にも指輪があるのですが、前回置いていた指輪を彼女にために買いに来たという男の子がいて、作品をえらく気に入って嬉しそうに買って行きました。今回の指輪もカッコイイですよ。おススメです!

ちなみにTuttiでも夏に向けて「ヘンプブレスレット」新入荷してます。 
ヘンプ


スポンサーサイト
明けましておめでとうございます!
皆様、新年明けましておめでとうございます!
年末年始の休業を終え、本日より気持ちも新たに営業再開しております。

10-01-05_001_convert_20100105155340.jpg


Tuttiも無事に2回目のお正月を迎えることが出来ました。
今年も皆様にご満足いただけるコーヒーを提供できるよう頑張ってまいりますので、変わらぬご愛顧賜りますよう何卒よろしくお願いいたします。

簡単ではございますが、本日はご挨拶まで…
明日からまた頑張って(出来る範囲で)ブログも更新していきたいと思っておりますので、こちらのほうもどうぞ宜しくお願いいたします

(Atti)



今年もありがとうございました。
今年も残すところ、あと1日となりました。
今年は本当に早く感じた1年でした。
Tuttiも明日から休みに入ります。

今年1年、ご愛顧頂き本当にありがとうございました。
オープンして2回目の正月を無事迎えられるのも、皆様のおかげと大変感謝しております。
来年も美味しい珈琲をご提供出来る様、日々勉強していきます。今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。

今日は夕方から雪が降り始めました。
明日、明後日と道内は大荒れのようです。(積雪が50cmになるところもあるとか・・・)
昨日の雨の影響で道路もつるつるで、スケートリンクのようになっている所もありますので、くれぐれもお気を付け下さい。(Tutti前の駐車場もつるつるで、それはもうひどいもんです。)
明日、明後日は雪かきに追われそうですね。

年明けは1月5日(火)より営業致します。
皆様に会えるのを楽しみにしています。
それでは、良い御年を。
今日は風が強いですね。
今朝起きたら肩こりがひどいんです。
湿布を貼った途端に首が回らなってしまいました。
何なんでしょう? 
ただの寝違いなんでしょけど、今日は久々に痛い思いをしています。
なので、今日はちょっと湿布くさいです。

先週販売を始めた干しいもですが、なかなか動きが好調です。
干しいもって何となく地味な食べ物ですが、嫌いな人はあまりいませんよね。
我が家では干しいもを買うと、お恥ずかしい話ですが家族で取り合いになってしまいます。
小腹がすいた時には最高です。 (なんか、昨年も小腹の話をしたような・・・)
ちょうどストーブもつける時期になったので、ストーブの上で炙ると特に美味しいです。 といってもストーブの上で炙ることができるストーブはずいぶん少なくなりましたけど。
来年の時期が終わるまで販売する予定ですので、一度お試しください。

話は変わりますが、また近々カップオブエクセレンス等の賞に入った豆を販売予定です。
昨年好評でしたので、今年もやりたいと思っています。
入賞豆を飲む機会はなかなか無いと思いますので、是非飲みにいらしてください。
扱いを始める頃にまたご案内いたします。

(店長)

臨時休業のお知らせ
お知らせです。

10月13日(火)・14(水)ですが、都合により急遽臨時休業させていただくことになりました。
15日(木)から通常営業を再開します。
大変ご迷惑をお掛けし、申し訳ありません。
何卒、ご了承くださいますようお願い致します。

今後とも、ご愛顧宜しくお願い致します。

(店長)





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。