江別珈琲豆屋 Tutti(トゥッティ)
Tuttiは自家焙煎にこだわった小さな珈琲豆屋です。
プロフィール

atticafe

Author:atticafe
Tuttiは北海道江別市の野幌公園にほど近い、自家焙煎の小さな珈琲豆屋です。
お店に関する色々なお知らせ、日々の出来事などを綴っていきます。



QRコード

QRコード



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



お役立ちコーヒー器具類



ブログ内検索



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SALE最終日
3日間のSALEもいよいよ今日が最終日となりました!

2日目の昨日は、チラシをご覧になって、始めて来店してくださったお客様がたくさんいらっしゃいました。
どの豆を買おうかな…、と店頭で迷われているお客様には、好みをお聞きして、それに合わせた豆をお勧めさせていただいております。

Tuttiの人気商品である「Tuttiオリジナル スペシャルブレンド」と「Tuttiオリジナルブレンド ゆとり」、この2商品が今回のSALEでそれぞれ100グラム当たり500円が400円に、450円が350円にと、大変お買い得になっているのでこちらとしてもお勧めしやすく、昨日もたくさんのお客様に買っていただくことが出来ました。

「スペシャルブレンド」は『コーヒーには若干苦味があったほうがいい』というコーヒー好きな方にお勧めです。
苦味といっても嫌な苦味ではなくて、深煎りの豆をバランスよくブレンドしてあるので、非常にキレの良い苦味となっていて、とても美味しいコーヒーです。

「オリジナルブレンド ゆとり」はあっさりとしたコーヒーを求める方にお勧めです。
飲み心地がとても柔らかく、非常に飲みやすいコーヒーです。
コーヒーがあまり得意ではない、という方にもこれならお試しいただけるのではないでしょうか。

この2つ以外にも、グァテマラやマンデリンG1も良く売れています。コーヒー豆としておなじみのこれらの商品ですが、SALE期間中は100グラム290円で販売しているのです。安い!

もちろん、これ以外にもTuttiでは常時24種類以上のコーヒー豆をご用意しておりますので、お好みのものをお選びいただけます。
SALEは本日までですが、普段からお得なお値段でご提供させていただいてますので…(笑)、SALE終了後も是非お店のほうに遊びに来てくださいね。お待ちしております!

さて、そろそろ開店の時間です!
今日もたくさんのお客様に出会えますように…






スポンサーサイト
SALE初日
こんにちは、Attiです。
気持ちのいいお天気の日が続いていますね。
SALE初日が晴れてくれて、嬉しい限りです!

今日から3日間のSALE。
開店前にはSALEのPOPを貼ったり、いつもより多めに包材を用意したり、慌ただしく準備に励みました。
近隣には折り込みチラシを入れ、ホームページでも告知し、店頭には大きく「SALE」の文字も。
さて、その成果は…!?

…今のところはまだお客様の数は少ないですが(笑)、今はまだ、平日の午前中。
この週末、土日が勝負ですね、きっと。

「みなさ~ん、Tuttiでコーヒー豆がお買い得ですよ~!!」

って、その辺で叫んでこようかしら…(笑)

お近くの皆様、どうかこの機会をお見逃しなく、お得にお買い物してください!

Image105_convert_20080627120411.jpg






酸味と苦味
明日からのSALEに向けて、店長は今日もせっせと豆を焼いています。
いつもよりもぐっとお買い得価格で、100グラム200円台で買える豆もありますので、ぜひこの機会にTuttiの豆をご賞味ください!

さて、コーヒー豆を選ぶとき、何を買ったらよいかわからない、迷ってしまう…、という方も多いのではないかと思います。
コーヒーの味って、実はよくわからないですよね…
コーヒーの代表的な味覚としては、酸味と苦味があげられます。
ほとんどの豆の説明文にも、この2語が使われていることが多いのではないかと思います。
「酸味が強め」とか「苦味がある」とか、こんな感じです。

コーヒーを選ぶとき迷ってしまう、、、という方は、まずこの二つのキーワードを元に、ご自分の好みを探ってみるといいのではないかと思います。
自分は酸味があるほうが好きなのか、苦味があるほうが好きなのか…
この二つの味覚は結構分かりやすいので、取っ掛かりになりやすいのではないかと思います。
コーヒーを飲むとき、その味覚の中に潜む、酸味や苦味を探りながら、もう少し酸味があってもいいかな…とか、もう少し苦味が少ないほうがいいかな…とか、そうやってご自分好みの味を探り当てていくのもまた、コーヒーを飲む楽しみのひとつとなるのではないでしょうか。

Tuttiでは現在、19種類のストレート豆のほか、5種類のオリジナルブレンドをご用意しております。
Tuttiオリジナルブレンドは、それぞれのストレート豆の特徴を生かしつつ、独自の味を表現していますので、ぜひこちらのほうもご賞味ください。

Image104_convert_20080626143243.jpg







暑いですね
店長は朝から焙煎作業です。
今日みたいな暑い日の焙煎は本当に大変です。
焙煎室の温度がぐんぐん上がります。
でも、「暑い暑い…」とふぅふぅ言いながら、美味しい豆になるようにと気持ちを込めて頑張っているのです。
焙煎の後はハンドピックを行います。
小さい豆や、うまく膨らまなかった豆などをひとつひとつ手で取り除いていく作業です。
これも細かくて大変な作業ですが、このひと手間が、美味しいコーヒーにつながると思うと、手は抜けません。

Image103_convert_20080625113159.jpg



アイスコーヒーもたくさん作っておきました。
こんな暑い日にはやっぱり、スッキリゴクゴクと飲めるアイスが美味しいですよね。
Tuttiのアイスコーヒーは少し苦み走った、スッキリとした味わいです。
ぜひ一度飲んでみてくださね。

あ、でも、暑い日に汗をかきながら飲むホットコーヒーもまたいいものです(笑)
汗が出て、かえってスッキリしたりしますよね!

6月27日(金)~29日(日)の3日間、TuttiではSALEを行います。
数種類の豆の特売です。普段よりぐっとお買い得ですので、このチャンスをお見逃しなく!
詳しくはTuttiのホームページでご覧ください。
リンクからいけるようになっています。

たくさんのお客さんが来てくれるといいなぁ…




一杯150円!
こんにちは、Atti(アッティ)です。
ここ一週間ほどはホームページ&ブログ作成に明け暮れていました・・・。
ようやく何とか形になりましたが、これからもっともっとたくさんの情報をアップしていきたいと思っていますので、今後も遊びに来てくださいね。

さてさて、ご存知の方もいらっしゃると思いますが、Tuttiのコーヒーは一杯150円なんです。
安いですよね!
初めてお客としてTuttiのコーヒーを飲んだ時は本当にびっくりしました。

「え?この美味しいコーヒーが150円…!?安い!」

安いからといって一切手抜きの無いコーヒーなんです。
もちろん豆は自家焙煎ですし、店頭にずらっと並ぶ25種類の豆の中から、自分で好きな1種類を選んでいただくと、その豆を注文後に挽いて、丁寧にドリップします。

このコーヒーが、美味しくないわけがありません!!
しかも量も結構たっぷり。
「あぁ、コーヒー飲んだ~」と、十分に満足していただけると思います。

もう一杯おかわりしたとしても、300円ですしね…安いですよ、ほんとに。
もちろん、おかわりの時もまた好きな豆を選んでいただいてOKですよ。
いろんな豆を試すことができますよね。
コーヒー好きにはたまりません!

あ、ちなみにブルーマウンテンNo.1とハワイコナは一杯300円、ブルマンブレンドとトラジャママサは一杯200円です。
それでも、ブルマンが一杯300円で飲めるなんて…安いですよね。

安さの秘密は…、店長の誠実な人柄にあると思います(笑)


Image102_convert_20080624125158.jpg


初めまして
北海道江別市にある自家焙煎の珈琲豆屋Tutti(トゥッティ)です。
2008年1月31日にオープンしました。
話し上手で聞き上手な店長と、新米店員のわたくしAtti(アッティ)が、お店での出来事などを綴っていきますので、これからどうぞよろしくお願いします!


DSCF00811.jpg






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。