江別珈琲豆屋 Tutti(トゥッティ)
Tuttiは自家焙煎にこだわった小さな珈琲豆屋です。
プロフィール

atticafe

Author:atticafe
Tuttiは北海道江別市の野幌公園にほど近い、自家焙煎の小さな珈琲豆屋です。
お店に関する色々なお知らせ、日々の出来事などを綴っていきます。



QRコード

QRコード



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



お役立ちコーヒー器具類



ブログ内検索



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日からセールです!
本日29日(金)から月末恒例の自家焙煎コーヒー豆のセールやってます!

31日(日)までの3日間限定で、店内で焙煎した新鮮なコーヒー豆7品が通常価格より大変お安くなっています。

これからの寒い季節のくつろぎタイムには、あったかいコーヒーが必須アイテムですよね
どうせ飲むなら、至福の一杯を…
ぜひその一杯をTuttiのコーヒー豆で淹れてください!
きっとご満足いただけることと思います。

セールの詳細についてはホームページにもアップしておりますので、是非そちらもご覧ください!

今日は秋晴れの気持ち良いお天気です。
でも風はやはり冷たく「冬はもうすぐそこ」、、、って感じです。
先日の雪、江別市内はそれほどひどくなかったですが、札幌の定山渓のほうとかほんとすごかったんですものね。。。
ニュース映像で見てびっくりしてしまいました。
さすがにもうだいぶ解けてるのでしょうけど、いくら冬間近とはいえ、もう少し猶予期間がほしいですよね…
雪かきに励まれた皆様、お疲れ様でございました。
もうしばらくは雪が降らないことをともに願いましょう。。。


(Atti)



スポンサーサイト
セールのお知らせ☆
今朝起きてびっくりしましたね~!
しっかりがっつり雪が積もってましたね
当然タイヤ交換などしてませんので、いくら幹線道路は解けていたとはいえ、用心しいしい運転してきました
帰りも気をつけないとね。。。


さて、今週の金曜日29日からコーヒー豆のお買い得セールを行います!

★10月のセール★
10月29日(金)・30日(土)・31日(日)3日間限定!
自家焙煎コーヒー豆7品をお買い得価格でご提供します



今回も店長が厳選した7品が大変お安くなります!
詳細はホームページにアップしてありますのでそちらをご確認ください☆

今回のラインナップは結構新鮮ですよ~
先日発売したばかりの新商品「パナマ フィンカ・ラ・カミゼッタ」と「キリマンジャロAAA(トリプルエー)」もお安くなりますし、「ハイチ ブルーパインフォレスト」や「グァテマラ アンティグア ラ・フォリー」など、Tuttiの中では割と新顔さん達が一堂に会している感があります(笑)

いつも定番商品ばかり選んじゃうんだよね…、なんて方はぜひこのお得な機会にこれらの新顔さんたちをお試しになってはいかがでしょうか?
いずれも個性派ぞろいの逸品ばかりですよ!
味はお墨付きです

たくさんの皆さんのご来店、心よりお待ち申し上げます☆



(Atti)



初雪
ついに降りましたね、初雪
朝から降ったり止んだりを繰り返していたけど、今は横なぐりの猛吹雪状態…
外を歩く人々は本当に大変そうです。

今朝の国道12号線沿いの温度計の表示はなんと「3℃」!
一瞬我が目を疑いました。
いや、雪が降るくらいだから寒いだろうとは思っていたんですけど、一気に「3℃」とはね…
ついこの間まで20何℃とか、そんな感じでしたからね。
秋はどこへ消えたのやら…

10月も残すところあとわずか。
そして気がつけば今年もあと2か月あまりです。。。

今週金曜日からは月末恒例のコーヒー豆のセールを行います。
詳細については明日お知らせいたしますが、29日(金)・30日(土)・31日(日)の3日間です!
寒くなってきて、コーヒー豆の消費量が増えてる方も多いのではないでしょうか
是非このお得な機会をご利用下さい☆



(Atti)



イベントのお知らせ
昨日から営業時間を延長しております!
10:00~19:00まで営業しておりますので、仕事帰りや学校帰りにもぜひお立ち寄りくださいね☆


さて、今週の土曜日23日に、Tutti近くのLive&Bar「フリーダム」で楽しいイベントが行われるそうですよ!

「HACHI THE NIGHT Vol.2」
10月23日(土) Open18:30 Start19:00
チケット 1000円(1ドリンク付き)
LIVE&BAR Freedom にて



Tuttiの常連でもあるHACHI(ハチ)くんが主催する、バンド演奏あり、ダンスあり、DJプレイありの大変楽しいイベントのようです。
Tuttiの常連さん達もたくさん参加するみたいです。
この機会に気軽にどんどん声をかけて、「文京台仲間」を増やしてはいかがでしょう(笑)
チケットは当日会場に行けば大丈夫みたいなので、お近くの方はぜひ覗いてみてください


今日はお店の中もひんやりしてるなぁ。
秋ですね~



(Atti)



今日から営業時間延長です!
今日は秋晴れのとっても気持ちの良いお天気となりました。
昨日は寒かったですけどね…
外に出ると風もそれほどなく、太陽がぽかぽかと気持ちがいいです。

さて、今日から当店は営業時間を延長します!
これまでは17時閉店でしたが、今日から19時閉店と営業時間が2時間長くなります!
学校帰りやお仕事帰りにぜひお立ち寄りください。
一杯のコーヒーで癒されて帰るも良し、明朝の至福の一杯のために美味しいコーヒー豆を買って帰るも良し、少しでも皆様のコーヒーライフのお役に立てれば、こんなに嬉しいことはありません。

たくさんの皆様のご来店、心よりお待ち申し上げます!!


<営業時間延長のお知らせ>
10月19日(火)より
営業時間 10:00~19:00
定休日 月曜日
(従来通りです)




(Atti)



営業時間延長のお知らせ
今日は急に寒いですね!!
さすがに今日はストーブつけたって方も多いのではないでしょうか。
ついにこんな季節がやってきましたね…
ついこの間まで暑い暑いって言ってたのにね。

さて、嬉しいお知らせです!!

来週の火曜日10月19日より営業時間を延長します!
これまで17時閉店でしたが、2時間延長して19時閉店とさせていただきます。

これまでは17時と閉店時間が早かったので、仕事帰りや大学の講義終了後にお店に寄りたくても寄れない、、、というお客さまの声をいただいたこともありました。
来週からはもう大丈夫です!!(笑)
仕事や授業で疲れた身体を、ぜひ美味しい一杯のコーヒーで癒してください


<営業時間延長のお知らせ>

10月19日(火)より
OPEN 10:00~19:00 CLOSE




宜しくお願い致します!



(Atti)




ハロウィ~~ン!
10月も中旬となりましたが、今や10月の行事と言えば世間的には「ハロウィン」なんですかね?
ま、わたしとしては当然あまり馴染みのない行事ではあるんですが、仮装してパーティしたり、そんな風にして楽しむ人もかなり増えてきているようです。

ところで、「ハロウィンって何??」という単純な疑問からウィキペディアで調べてみましたら、いろいろ面白いことが書いてありました(インターネットってスゴイですよね)。

ヨーロッパを起源とする民族行事で、キリスト教由来のものではないらしいです。
何となくキリスト教の行事なのかな、、、と思ってましたが。

日本ではテレビや映画などを通じてアメリカの行事として認識され広まってきたとのこと。
そして、商業界ではバレンタインデー、クリスマスに次ぐ「第3の商戦」と呼ばれている、というところがわたし的にはうけました。
さすが日本のビジネスマンは商魂たくましい!
恵方巻きの時期にもすごくそう思うんですけど(笑)

いやはや、Tuttiも負けてられないですよ!
というわけで、飾ってみました、いろいろと。

10-10-12_001.jpg


ハロウィンは10月31日(日)、その日は当店の月末恒例セールの最終日です!
ハロウィンだからこそ!の特別なセールになるかどうかはわかりませんけど、いつもより豆がお安く買えることは間違いないので、もし宜しければ是非当店にも遊びに来て下さい。

仮装して来て、「お菓子くれ」って言ってもあげませんけどね(笑)




(Atti)


トリプル☆A!
今日から札幌学院大学で学校祭が始まっているようです。
そのせいか、お店の周辺はいつもより人も車も多め。
心なしか、辺りに賑やかな雰囲気が漂っているようです。

さて、先日発売した新商品「パナマ フィンカ・ラ・カミゼッタ」がスッキリとした爽やかな味わいで人気を博していることはすでにお伝えしている通りですが、もう一品新商品がやってきました!

今回の新商品は「キリマンジャロ(タンザニア)AAA Top Jumbo」(100g480円)という豆です。
「AAA」は「トリプルエー」と読むそうです。

「AAA」というのはタンザニア豆の最高級のランクらしく、これまで扱っていた「キリマンジャロ(タンザニア) KIBO」(100g450円)よりもランクが上ということです。

粒が大きく、揃っていて、見た目もかなり綺麗な豆です。
淹れてみると、タンザニア特有の酸味はもちろん、「KIBO」よりも強めで深みのある味わいが楽しめます。
100g480円と「KIBO」より30円高いので、「30円高いだけある!」ときちんと思えます(笑)

こちらの新商品もぜひお試しください!
一杯200円で飲んで頂けます。もちろん、テイクアウトもOKです。
「パナマ」と合わせてお楽しみください


雨が降ってきましたね~




(Atti)


秋晴れ
朝方の雨もあがり、気持ちの良い秋晴れとなりました。
久しぶりにお店の外にテーブルとベンチを並べました。
最近わりと雨ばかりでしたよね。
今日はそれほど寒くないし、お日様の光にあたりながら気持ちよく外でコーヒーを飲んで頂けそうです。

昨日ご案内した新商品「パナマ フィンカ・ラ・カミゼッタ」がおかげさまで好評です。
くせがなく飲みやすいんですよね。
飲む人を選ばない感じなので、皆さん「美味しいね~」と言って下さいます。
ふんわりと優しいコーヒーです。
インターネットショップからもお買い求めいただけますので、なかなかお店に足を運べない…という方は是非そちらもご利用下さい!
3000円以上のお買い物で、道内のお届けは送料無料になりますよ

大学の後期授業が始まって早一週間。
いつもの「学生街」にすっかり戻りつつあるここ文京台ですが、なにやら今週末は札幌学院大学の大学祭があるそうです。
9日(土)・10日(日)・11日(日)の3日間で開催されるとのこと。
楽しい催しもたくさんあるようなので、お近くの方は是非のぞいてみてはいかがでしょうか。
お笑いライブにあの「はんにゃ」が来るとか来ないとか…
お笑いには全く詳しくない私でも、「はんにゃ」くらいは知ってます(笑)
大学祭実行委員会のホームページがあるようなので、詳細を知りたい方はそちらをご覧くださいね。


ではまた~



(Atti)


新商品発売です!
朝から降っていた雨も上がり、陽がさしてきました。
街路樹もそろそろ色づき始め、秋へ向かってまっしぐらな今日この頃。
10月のわりには気温が高い気もしますけどね。

さて、コーヒーファンお待ちかねの新商品発売です!
今回の豆は、運河の国パナマが生んだスペシャリティコーヒーです。
パナマの豆を販売するのは初めてですね~。
「フィンカ・ラ・カミゼッタ」という豆です。

飲み口がとっても柔らかく、クリアな酸味と甘みを楽しめます。
何人かのお客様にお試しいただきましたが、皆さん「柔らかい」「ソフトな感じ」と表現されます。
疲れたな~、ほっと一息つきたいときな~、なんてときにこのコーヒーを飲むと、優しい気持ちになれるかもしれません

一杯200円、100g530円で販売中です。
今回は数量限定販売ではありませんのでご安心を☆
ぜひたくさんの皆様にお楽しみいただきたいと思います。



(Atti)







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。