江別珈琲豆屋 Tutti(トゥッティ)
Tuttiは自家焙煎にこだわった小さな珈琲豆屋です。
プロフィール

atticafe

Author:atticafe
Tuttiは北海道江別市の野幌公園にほど近い、自家焙煎の小さな珈琲豆屋です。
お店に関する色々なお知らせ、日々の出来事などを綴っていきます。



QRコード

QRコード



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



お役立ちコーヒー器具類



ブログ内検索



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年も1年どうもありがとうございました。
TUttiも今日で今年の営業終了です。
今年も多くの皆様にご来店頂き、ありがとうございました。
沢山の方々にご愛顧頂いたことを本当に感謝しております。
本当に今年一年ありがとうございました。
来年も何卒宜しくお願い致します。

年明けの営業は1月4日(火)からです。
皆様にお会い出来ることを楽しみにしています。
それでは、良いお年を!

スポンサーサイト
おはようございます。
今日は朝から雪ですね。
ニュースでは30日から1日にかけて大荒れとか。
特に、九州地方では大雪に注意下さいと言ってましたが、北海道から最も遠い地域でこのような警報が出たことにびっくりです。
以前、東京に行った時、たまたま雪が結構降った日だったのですが、、東京都内なのに車が全く走っていなくて驚いたことがありました。(夏タイヤなので、道路に雪が積もると当然なのかもしれませんが)
目的地までタクシーで行こうと思っていたのですが、タクシーも走っておらず雪の歩道を走った記憶があります。(この時は走っても転ばない冬靴はスゴイ!と思いました。当然、雪の上を走っている人などいませんでしたが・・・)
北海道や雪の多い地域に住んでいると、対策に慣れているので大変な思いをしながらも何とか過ごしていますが、雪の降らない地域で雪がたくさん降ったら、ホントに大変だと思います。
十分気をつけて欲しいと思います。大雪降るのは何も年末年始じゃなくてもいいのに・・・と思いますけどね。


話は変わりますが、昨日、一昨日と「仁」にくぎ付けでした。
もちろん、以前も欠かさず見ていたのですが、今回見てこんなに面白かったのかと(前に見ていた時も当然、そう思ってみていたのですが)感動してしまいました。
50回くらいは目がしらが熱くなって鼻かみました。「神は乗り越えられる試練しか与えない」これは、ホントにイイ言葉ですよね。 すぐ忘れるからメモっとかないと。
来年4月からのドラマが楽しみです。TBS偉い!


文京台でも昨日くらいから実家に帰る学生がチラホラ見かけます。
たまには実家でのんびり、美味しいものでも食べて過ごして下さい。
Tuttiもいよいよ明日が仕事納めです。今年はアッと言う間に過ぎた1年だったような気がします。
セール初日
年内最後のコーヒー豆お買い得セール、初日を迎えております。
今日はわりと暖かくお天気も良いので、午前中からたくさんのお客様にご来店いただいています☆

今のところやはり「ブルーマウンテンブレンド」が人気です。
通常価格100g650円のところ、セール期間中に限り100g510円でご提供!!
ブルーマウンテンは大変お高い豆ですが、そのクリアーな飲みやすさと奥深さに、「さすが高品質コーヒー!」と思わず納得させられる逸品です。
そのブルーマウンテンを使用し、魅力を最大限に引き出すようにブレンドしたのがTuttiオリジナルの「ブルーマウンテンブレンド」。
なかなかセール品の仲間入りをしてくれない高級品です。
年末年始は普段よりちょっといいコーヒーを飲みたい…、という皆様のプチ☆贅沢をわずかながら応援したいと思います(笑)

この他にも店内で焙煎した新鮮なコーヒー豆全7品が今日から26日(日)までの3日間に限り、大変お買い得価格になっておりますので、ぜひぜひこの機会にお買い求めください!
年内最後のセールとなりますので、ぜひお見逃しなく☆


今日はクリスマスイブですね~
皆様のところにも素敵なサンタさんが来ますように☆
楽しいイブの夜をお過ごしください





セールは金曜日からです
昨日の月食、見ましたか??
私はあんなにきれいな月食を見たのは初めてのような気がします。
すっきりと晴れた夜空に浮かぶ満月。
その満月にぼんやりと地球の影がかかって、何とも言えず神秘的な光景でした。
寒さも忘れて立ち尽くし、いつまでも見上げてました。


さて、昨日のブログでもご案内しましたが、今週金曜日から珈琲豆のお買い得セールを行います!


<年内最後のセール!!>
12月24日(金)・25日(土)・26日(日)3日間限定
自家焙煎コーヒー豆7品がお買い得価格になります。

詳しくはこちらでご確認ください。




店内で自家焙煎した新鮮なコーヒー豆が大変お安くなりますので、是非この機会をお見逃しなく!!
この時期は来客が多かったり、あるいはお家にこもってゆっくりしたりと、何かとコーヒーの出番も多いのではないかと思います。
年内は30日(木)まで通常通り営業致しますが、31日(金)~1月3日(月)の4日間は年末年始のお休みをいただきますので、ぜひこのお得な機会にまとめ買いしてください!!

たくさんの皆様のご来店、心よりお待ち申し上げます☆




セールのお知らせ&X'masブレンド発売!
今年最後のセールを12月24日(金)・25日(土)・26日(日)の3日間限定で行います!!
店内で焙煎した新鮮なコーヒー豆7品を、3日間限定でお買い得価格でご提供します!

人が集まる機会も多くなるこの季節。
いつもよりちょっとイイ珈琲でお客様をおもてなししたいという方のために、「ブルーマウンテンブレンド」もセール価格でご提供します。
一年間頑張った自分へのご褒美としてもいいかもしれませんね

セールの詳細につきましてはホームページでご案内しております。
年内最後のセールとなりますので、是非このお得な機会をお見逃しなく!!


今週はX'masウィークですね~
今年はうまいこと週末と重なってますので、いろいろと楽しいイベントを計画されてる方も多いのではないでしょうか。
Tuttiでも(ちょっと遅くはなりましたが)「クリスマスブレンド(100g500円)」を発売しました!
早速たくさんのお客様に飲んでいただいて、ご好評いただいております。
クリスマスケーキに合うように、ちょっと苦めに仕上げたブレンドです。
期間限定販売となりますので、気になる方はお早めにどうぞ☆
飲んでいただく場合は一杯200円です!


たくさんの皆様のご来店、心よりお待ちしております☆


まるでスケートリンク
おはようございます。

アレですよね、今日の道路は「ツルツル路面」なんて生易しいもんじゃなかったですよね。
完全に「スケートリンク」でしたよね。

いくらなんでもここまでの凍りっぷりは珍しいんじゃないですか??
「ブラックアイスバーン」とはよく言いますけど、今朝はブラックとかそんなんじゃなく、完全なる「氷」の上をタイヤで走ってるって感じでしたよ(笑)
白くピカピカと光る、それはそれはきれ~な氷でした。。。

あ~、疲れた。怖かった~

帰りも気をつけないと…
車を運転される皆様もくれぐれもお気を付け下さいね。


さて、「カップオブエクセレンス 第2弾」として販売しておりました「グァテマラ ラ・ソレダー農園」ですが、おかげさまで予定販売数量に達しましたので、本日をもちまして販売終了とさせていただきます。
今回もたくさんの皆様にスペシャルティコーヒーの美味しさを楽しんでいただきました。
これからも皆様に喜んでいただけるような美味しい豆をご紹介していきたいと思っておりますので、ぜひぜひ楽しみにお待ちください!




冬さんいらっしゃい。
雪が降りました。積もりました。
一夜にしてお店の前の駐車場には大きな大きな雪山が出現。

へなちょこドライバーの私はツルツル路面にびくびくし、運転中は一瞬たりとも気が抜けずに、お店に辿りついただけでもうヘロヘロ…
そんな私を待ち受けていたのが、今シーズン初の本格的雪かきでございました。
自宅周辺とは比較にならないくらいの積もり具合にびっくりです。

久しぶりの肉体労働に疲れた…(笑)
もうはや筋肉痛の予感…

でも、冷えて疲れた身体に、一杯のホットコーヒーが沁み渡りました
ひとりで「美味し~い!!」と大絶賛してしまいました。

道路はツルツルだし、空気はキンキンに冷えてるけど、
だからといっておうちに閉じこもるのではなく、
思い切って外に出てみると、
街路樹は真っ白の雪をかぶってキラキラと光ってるし、
いつも以上に美味しく感じられるホットコーヒーにも出会えるかもしれませんよ

これから長いこと続く冬。
上手に付き合っていきたいですね。


来週はもうクリスマス!!
プレゼントに悩んでる方は、Tuttiのコーヒーギフトもぜひご検討くださいね。
豆の種類も色々と揃っています。
コーヒーカップも器具類もありますので、ご自由に組み合わせてオリジナルギフトを作っていただけます。
ラッピングもできますので、お気軽にご相談ください。
みなさまのご来店、心よりお待ち申し上げます!







CEO第2弾&年末年始のお休みについて
今日はすごく冷えてますね…
気温が低くてまさに「冷えてる」という感じです。

こんな寒さの日には、一杯のホットコーヒーが身体の隅々まで沁み渡りますね…

さて、先日発売しましたCOE第2弾の「グァテマラ ラ・ソレダー農園」も、第1弾に引き続きご好評いただいております!
わりとしっかりとした飲み口で、爽やかさと甘さが同居しているかのような、何とも言えない味わいです。
「さすが高品質コーヒー!!」と思わずうなりたくなる逸品です(笑)
残りわずかとなってきましたので、まだお試しでない方はぜひお早めにお願いいたします!
在庫が無くなり次第販売終了とさせていただきますのでご了承ください。

そして、早くも年末年始のお休みについてご案内する時期となりました。
早いな~
昨日くらいから、気の早いお客様に「では、良いお年を…」なんていう挨拶を頂いたりなんかして、「おぉ、もうその挨拶が出る時期か!」とあらためてびっくりです。

当店は12月31日(金)~1月3日(月)まで、年末年始のお休みをいただきます。
新年は1月4日(火)から通常通り営業致します。
年内は12月30日(木)まで営業しておりますので、年末年始にたっぷりと美味しいコーヒーを飲むためにも(笑)、ぜひコーヒー豆の準備もお忘れなきよう宜しくお願い致します。

年末年始の前に、まだクリスマスもありますけどね
クリスマスケーキに合うコーヒーの準備も、ぜひTuttiでお願いしますね!!




クリスマス☆モード
今日はひどい暴風雨です。
外を歩く人は本当に大変そうです…
傘飛ばされないように気をつけてくださいね…

あっという間に12月に入っちゃいましたね。
もうすぐクリスマスじゃないですか

10-12-03_001_convert_20101203113457.jpg

というわけで、Tutti店内にもクリスマスツリーが登場しました
毎日じゃないですけど、時々(笑)BGMがクリスマスソングだったりして、一気にクリスマスムードが高まってきましたよ。


コーヒー好きな方に、クリスマスプレゼントに豆を贈ってはいかがでしょうか。
ギフト用にラッピングすることもできますので、どうぞお気軽にご相談くださいね。
予算に応じて、箱に入れたり袋に入れたり、あるいはマグカップやコーヒー器具類と組み合わせてみたりなど、ご自由にアレンジしてみて下さい!
出来る範囲で対応させていただきます。
地方発送もできますので、お歳暮にもぜひご利用下さいね。


ではみなさま、良い週末を!










上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。