江別珈琲豆屋 Tutti(トゥッティ)
Tuttiは自家焙煎にこだわった小さな珈琲豆屋です。
プロフィール

atticafe

Author:atticafe
Tuttiは北海道江別市の野幌公園にほど近い、自家焙煎の小さな珈琲豆屋です。
お店に関する色々なお知らせ、日々の出来事などを綴っていきます。



QRコード

QRコード



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



お役立ちコーヒー器具類



ブログ内検索



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明日からセールです!
明日25日(金)から3日間限定でコーヒー豆のお買い得セールを実施します!


<自家焙煎コーヒー豆のSALE>
2月25日(金)・26日(土)・27日(日)の3日間限定!
店内で焙煎したコーヒー豆7品がお買い得価格になります!
詳しくはこちらからどうぞ



「コーヒー豆の値段、あがってるんじゃないの?大丈夫??」とお客様から温かいお言葉をいただくこともございます。
厳しい折ではございますが、月末恒例のセールは今月も元気に実施しますよ!!

大手の業者さんが続々と値上げを発表する中、丁寧に自家焙煎した新鮮なコーヒー豆7品をお買い得価格でご提供しますので、是非このお得な機会をお見逃しなく!

たくさんの皆様のご来店、心よりお待ち申し上げます!


(Atti)








スポンサーサイト
2月のセールのお知らせ
今日はあったかいですね~
「夏みたいです」といった学生さんが先ほどいましたが、さすがにそこまではね…(笑)

さてさて、2月も間もなく終わりです。
月末恒例のコーヒー豆のセールの時期がやってまいりました!


<自家焙煎コーヒー豆のSALE>
2月25日(金)・26日(土)・27日(日)の3日間限定!
店内で焙煎したコーヒー豆7品がお買い得価格になります!



コーヒー豆の価格高騰が騒がれている昨今…
当店ではいまだ価格据え置きで頑張っておりますが、その上さらに通常通りセールもやっちゃうぞという、これはもう店長の「英断」ともいうべき、誠にありがたい決断なのではないでしょうか。。。(笑)

いくら価格が上がるとはいえ、やっぱり美味しいコーヒーは飲みたい!…というのが人情というもの。
その皆さんのご要望にお応えするべく、頑張れるところまでは頑張ろうと思っております

ので、今後ともぜひぜひ皆様にもお力添えいただきますよう、心よりお願い申し上げます…


セールの詳細につきましては明日にはお知らせできると思います。
今日はとりあえず、日程のお知らせまで…


(Atti)



カップオブエクセレンス 販売終了のお知らせ
気がつけばバレンタインデーも終わり、2月も半ばを迎えました。
早いですね~

さて、先日より数量限定販売しておりました「カップオブエクセレンス2010 ホンジュラス コポ・ミコ農園」ですが、ご好評のうちに完売致しましたので、これにて販売終了とさせていただきます。
お試しいただいたみなさま、誠にありがとうございました!
「今まで飲んだコーヒーの中で一番美味しい…
と絶賛し下さって、ほぼ毎日のように飲みに来てくれたお客さまもいらっしゃいました。
ほんと、美味しいコーヒーでしたね。。。

今後もまたみなさまに喜んでいただけるような新商品を導入していきたいと思っておりますので、お楽しみに!!


今日は冷えてますね~
さっきお客様にお釣りをお渡しする際にほんのちょっと指先が触れてしまって、「手冷たいね!!」と超引かれてしまいました…(笑)
あったかいコーヒーの入ったマグカップを両手で抱えて、今一生懸命あっためてます。。。
風邪もまた流行ってきてるみたいなので、みなさまもどうぞお気を付け下さいね



(Atti)




無題
時々コーヒーを飲みに来てくれていたお客様が、先日お亡くなりになりました。

背がとても高くて、もうすぐ80歳とは思えないほどの若々しさで、いつも元気にお散歩されていた方でした。

他にお客様がいないときには、コーヒーを飲みながらいろんな話を聞かせてくださいました。
若い頃の仕事のこと、野球選手として活躍していたこと、自宅の庭の木にやって来る野鳥のこと、カメラが得意なことなんかも。

生き生きと一生懸命生きて、辛い思いも楽しい思いもたくさんして、ひとつひとつ年輪を重ねながら、今ここにいる…。
そんなゆったりとした大木のような、自然と尊敬の念を抱いてしまうような方でした。

知性とユーモアにあふれ、真面目な顔で冗談を言い、どんな話をしている時も、眼鏡の奥の瞳が優しく笑っていました。

突然の訃報を聞いてからずっと、あの眼鏡の奥の優しい瞳が、まぶたの裏から離れません。

単なる店員とお客様の関係でしたので、詳しいことは何も知りません。
どんな風にお亡くなりになったのか、どんな最後だったのか。
最後に来て下さったのは、秋が相当深まった頃だったと記憶しています。
あったかそうなニット帽をかぶって、いつもの通り、元気にコーヒーを飲みに来て下さいました。
最近お見かけしないな…と思っていた矢先の訃報でした。

人は誰もが死にます。
それが分かっていても、人は人に死なれると、悲しい。

だけど私は思うのです。
彼の人生にとって私など、すれ違いざまに袖が触れ合ったかどうかくらいの存在に過ぎない。
それでもそんな私に、これだけ鮮やかな印象を残し、思いだすだけで胸がほっこりと暖かくなるような優しい思い出を残してくれました。
立派な発明をしなくても、輝かしい業績を残さなくても、例えたった一人でも、誰かの胸にこれだけの光を残せるのなら、それはとっても素晴らしい人生だったと言えるのではないかと。
そしてそれこそが、「生きる」ということなのではないかと。

今朝一杯目のコーヒーを丁寧に淹れて、「○○さん、どうぞ飲んで下さい」と目をつむりました。
そして「温かい思い出をありがとうございました。天国でのんびりしてくださいね」とつぶやいて、あの優しい瞳をまた思い出すと、少しずつ少しずつ、心の中の悲しみが溶けていくような気がしました。




(Atti)



豆まき
今日は節分です。
朝からテレビもラジオも節分ネタで持ちきりでした。

「鬼は~外、福は~内」

なんか好きなんですよね、この掛け声。
恵方巻きにはいまだになじめないんですけど(というか、一度もまだ食べたことないなぁ…笑)、豆まきだけは毎年きちんとやりたくなります。


さて、先日より発売しておりますカップオブエクセレンス2010入賞豆 「ホンジュラス コポ・ミコ農園」ですが、これは本当に美味しい!!と早速大人気です。
爽やかな飲みやすさの中にも、複雑に絡み合った高品質コーヒー独特の味わいがあって、至福の一杯といえる美味しさです。

ぜひたくさんの皆様にお試しいただきたいと思います。
数量限定販売ですので、どうぞお早めに!
今週末はまだ間に合うと思います


今日はあったかいですね~
春到来の予感。。。



(Atti)



新商品発売です!
2月は大雪を連れてやってきましたね。。。

朝からずーっと降り続く雪、店前の駐車場に止まっている車にも、どんどん雪が積もっていきます。
この大雪の中、北翔大学では「卒論発表会」が行われているそうで、スーツ姿の4年生が朝から通りを行き来しています。
いよいよ卒業目前、4年間の総まとめに入りつつあるようです。

さて、今月のセールも日曜日で無事に終了いたしました。
足をお運びくださったみなさま、誠にありがとうございました。
ご家庭で美味しいコーヒーを召し上がっていただけますように。


そして、本日より久しぶりのカップオブエクセレンス発売します!


<ホンジュラス カップオブエクセレンス2010入賞>
   「コポ・ミコ農園」 100g780円・一杯300円


hon2010ro_convert_20110201144502.jpg  honjuras_convert_20080709130842_convert_20110201163147.jpg


コーヒーの生産工程の全てのステップにおいて徹底した品質管理を行っている農園でつくられた高品質コーヒーです。
その爽やかでクリーンな味わいは、さすがカップオブエクセレンス!
複雑で、いくつもの味わいを楽しめ、奥行きを感じさせる逸品です。

数量限定販売とさせていただきますので、みなさまどうぞお早めにお試しください!
在庫無くなり次第販売終了とさせていただきます。

たくさんの皆様にこのコーヒーの美味しさを味わっていただければと思います!



(Atti)












上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。