江別珈琲豆屋 Tutti(トゥッティ)
Tuttiは自家焙煎にこだわった小さな珈琲豆屋です。
プロフィール

atticafe

Author:atticafe
Tuttiは北海道江別市の野幌公園にほど近い、自家焙煎の小さな珈琲豆屋です。
お店に関する色々なお知らせ、日々の出来事などを綴っていきます。



QRコード

QRコード



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



お役立ちコーヒー器具類



ブログ内検索



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

義援金を送金しました。
3月18日(金)に東北地方太平洋沖大地震への募金箱を店内に設置しました。

大きめの募金箱があっという間にいっぱいになりましたので、本日郵便局を通じて日本赤十字社へと送金して参りました。

3月18日(金)~本日3月31日(木)までの2週間で、14291円もの皆様の善意が集まりました。
皆様のご協力に心から感謝いたします。


__+(12)_convert_20110331215846.jpg


毎日コーヒーを飲みに来て下さって、毎日100円ずつ募金して下さる方。
豆を購入して下さって、おつりをそのまま入れて下さる方。
コイン投入口の細く小さい穴に、千円札を丁寧に丁寧に折りたたんで入れて下さる方。

私も毎日レジに立って皆様の温かい善意に触れるたび、胸が熱くなりました。

もちろん、被災地はまだまだ大変な状況です。
引き続き募金箱は設置し、今後も長いスパンでエールを送り続けていきたいと考えています。
これからも皆様のご協力、どうぞ宜しくお願い致します。


さて、明日からは4月です。
すでにお知らせしております通り、明日4月1日よりコーヒー一杯の価格を現状の200円から300円へと値上げさせていただきます。
何かと大変な昨今の現状の中、値上げするのは大変心苦しいものです。
それでも、やはり、今回は値上げせざるを得ません…
どうか皆様にもご理解いただき、ご了承いただければと思いますので、何卒宜しくお願い致します。

今後も皆様にご満足いただけるようなコーヒー作りに全力を尽くします。
これからも変わらぬご愛顧賜りますよう、宜しくお願い申し上げます。


(Atti)





スポンサーサイト
価格改定に関するお願い
今日は温かい春の陽気となりました。
雪どけも一気に進みそうな雰囲気です。

今月のセールは日曜日で無事に終了し、たくさんの皆様が足を運んで下さいました。
誠にありがとうございます。

これまで当店では少しでもお買い得価格でお客様にコーヒー豆を提供していきたいと、さまざまな努力を重ねて参りましたが、みなさまも新聞・テレビ等ですでにご存じのとおり、世界的なコーヒー豆の仕入れ価格の上昇により、当店といたしましてももはや限界を超え、これ以上吸収できない状況となりました。

つきましては誠に心苦しい結果ではございますが、下記の通り価格等について改定をさせていただきたいと思います。


1.コーヒー一杯の価格上昇

  現状一杯200円 → 平成23年4月1日より一杯300円

2.一部コーヒー豆の価格上昇 

  仕入価格の上昇の激しい一部の商品については値上げさせていただきます。

3.月末恒例セールの中止  

  毎月月末に実施しておりましたコーヒー豆の特売を今月で終了とさせていただきます。
  今後は季節ごとのイベントなど、違う形で開催していきたいと考えております。



今後ともより一層の努力とサービス向上に努めて参りますので、何卒現状をご理解いただき、ご了承くださいますよう宜しくお願い申し上げます。




(Atti)




3月のセールのお知らせ
先日店内に設置した東北地方太平洋沖大地震の募金箱ですが、おかげさまでたくさんの皆様にご協力いただいております。
わりと大きめの募金箱を準備したつもりだったのですが、すでにほぼ一杯な状態。
「この間○○にも募金してきたんだ」と言いながらも、お釣りにお渡しした小銭をそのまま募金箱へ入れてくれるお客さまもたくさんいらっしゃいます。

もうしばらく置いておく予定ですので、今後とも当店お立ち寄りの際にはぜひご協力よろしくお願いいたします。
みなさまの誠意は責任を持って被災地へお届けします。


さて、月末恒例のセールは今月も実施します!

<3月の珈琲豆のセール>
3月25日(金)・26日(土)・27日(日)の3日間限定!
自家焙煎したコーヒー豆7品が大変お買い得になります!
詳しくはこちらからどうぞ。



何かと大変な世の中ではありますが、より頑張っていくためにも、ほっと一息リラックスタイムは必要なのではないかと思います。
Tuttiのコーヒーが、皆さんのエネルギーチャージに一役買えたら光栄です。

是非この機会に足をお運びください。
みなさまのご来店、心よりお待ち申し上げます。


(Atti)



募金箱設置しました。
未曾有の大惨事に対して、わたしは何も言うべき言葉を持ちません。

いったん口を開けば、そこから出てくる言葉は、この現実を目の前にすると何だかとても空虚で。

どんなに言葉を重ねても、表現できない、伝えられない。

だけど当然、何も感じていないわけではなく、想いは溢れそうです。

きっと皆さんも、おひとりおひとり、それぞれの想いを抱えてらっしゃることと思います。


当店レジ前に、募金箱を設置しました。
すでにいろんなところで募金されている方も多いかと思いますが、当店にお立ち寄りの際にも、ぜひお心遣い頂ければと思います。
皆さんの誠意を、責任を持って被災地へお届けします。

ご協力、宜しくお願い致します。


今日は近隣の大学の卒業式です。
予定されていた祝賀会は中止になったらしく、やはり例年に比べると少し、寂しい気がします。
しかし、どんな状況にあっても、彼らにとって旅立ちの日であることは間違いありません。

卒業生のみなさま、ご卒業おめでとうございます。
これからの人生にどうか幸あれ、と心から願います。



(Atti)



フリーペーパー掲載情報!
桃の節句だというのに、真冬日となってしまいましたね~。。。
久しぶりにしっかりと雪かきしました。疲れた…
お店の前、10センチは積もってたなぁ…
雪国の3月はまだまだ油断しちゃだめですよね、生粋の道産子の私なのにすっかり油断してました(笑)


さて、先日ちらっとお伝えしましたが、このたび朝日新聞折り込みのフリーペーパー「HAPPY 江別 3月号」に当店の紹介記事を掲載していただくことになりました!

11-03-03_002.jpg


これは見本にいただいた2月号なのですが、「見たことある!」という方もいらっしゃるのではないでしょうか。
以前にも一度、開店直後に紹介記事を掲載していただいたことがありますので、今回で2回目の掲載となります。

先日、ライターさんとカメラマンさんとお二人で取材に来てくれました。
お店のこととか、コーヒー豆のこととか、色々とお話をさせていただいて、ひと段落したところでコーヒーをお出ししたんですけど、お二人とも「美味しい!!」と飲んで下さって、豆を買って帰って下さったんですよ!
すっごく嬉しかったです

発行は3月20日頃になるそうです。
3月号が出来上がったら、またこのブログでも紹介したいと思います。
みなさまもお手に取る機会がございましたらぜひぜひご覧ください!
当店でも見ていただけると思いますので、ご来店の折にはぜひご覧くださいね。

良い記事になるといいな~

そして、ライターさんとカメラマンさんがご自宅でTuttiのコーヒーを「美味しい!!」って飲んでくれてるといいな…
やっぱりそれが、私たちにとっては一番嬉しいことです


(Atti)




3月1日
3月です。
本日ほとんどの高校で卒業式が行われているとのこと。
ご卒業される皆様、おめでとうございます。
良き門出でありますように…

さて、2月のセールも日曜日で無事に終了し、今回もたくさんの皆様に足をお運びいただきました。
誠にありがとうございます。
コーヒー豆の価格高騰の中、良い買い物をされたと思います(笑)
とはいえ、Tuttiは普段からお買い求めいただきやすい価格設定で頑張っておりますので、セール期間中以外にもどしどし遊びに来て下さいね!
お待ちしております☆


実は今日はこれから、フリーペーパーの取材を受ける予定なのです。
詳細は分かり次第またお伝えいたしますが、一人でも多くの方にTuttiのコーヒーを知っていただくきっかけになればいいな~と思います。
良い記事になるといいな…
皆さんもお楽しみに!


(Atti)










上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。