江別珈琲豆屋 Tutti(トゥッティ)
Tuttiは自家焙煎にこだわった小さな珈琲豆屋です。
プロフィール

atticafe

Author:atticafe
Tuttiは北海道江別市の野幌公園にほど近い、自家焙煎の小さな珈琲豆屋です。
お店に関する色々なお知らせ、日々の出来事などを綴っていきます。



QRコード

QRコード



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



お役立ちコーヒー器具類



ブログ内検索



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Good-bye, Nobember
慌ただしく11月も過ぎ去ろうとしています。

ついこの間発売したばかりのような気がする「11月限定ブレンド 柊(ひいらぎ)」も、おかげさまでずいぶんたくさんのお客さまに飲んでいただきました。
先月の「山茶花(さざんか)」も人気でしたけど、今月の「柊」もそれに負けず劣らずご好評いただき、大変嬉しく思っております。
ご購入いただいたみなさま、誠にありがとうございます。

11月も残すところ今日と明日の2日間、まだお試しでない方はぜひこの2日間でお試しください!

そして12月1日からはまた新たなブレンドが登場する予定です。
12月はクリスマスやら年越しやら、楽しいイベントがいっぱいの月ですから、そんなスペシャルな気分を盛り上げてくれるようなブレンドを用意したいと思っています。
是非ご期待下さい!



スポンサーサイト
Labor Thanksgiving Day
今日は祝日、勤労感謝の日です。

ここ文京台にも、何となく祝日らしい、ほんわかとした空気が漂っています。

お天気も快晴、日当たりのよい店内はポカポカしています。

先ほどは常連のお客様たちが連れだってパークゴルフに出かけて行きました。
さすがに外は寒いでしょうに、パークゴルフは大人気ですね、雪が積もるまではどんなに寒くても平気だそうです(笑)
仲間同士、わいわいがやがやと冗談を言いながら、暖かい日差しのなか楽しそうに出かけていく様子を見ていると、こちらまで楽しく、暖かい気持ちになりました。



社会に出て働き始めてもう何年になるかな。

今まで誰かにあらためて「勤労」を「感謝」されたことはないけれど。

今日くらいは自分に「ありがとう」の言葉を。

そして「働ける」ということ、その環境を与えてくれているすべての要因に感謝を。

Labor Thanksgiving Day



さて、今日も豆を焼きましょう。
美味しいコーヒーを作るぞ!



Gift! Gift! Gift!
ついに初雪も降り、一気に寒くなりましたね。

お店の近くでふと見つけた、初雪と紅葉のコラボ。
真っ白な雪と真っ赤な紅葉のコントラストがあまりにも美しくて、思わずシャッターを切りました。
自然ってすごいですね。
こんなにも鮮やかで、美しい作品を瞬時に創る、偉大なアーティストです。

yuki-momiji_convert_20111120160712.jpg




さて、今年も残すところあとわずか、クリスマスやらお歳暮やら、
贈り物についてあれこれ頭を悩ませる季節でもありますね。。。

毎年この時期、Tuttiのコーヒーギフトは大人気です。
コーヒー豆はもちろんのこと、ドリップコーヒーと組み合わせたり、
最近は「レジ前の密かなる人気者」と呼ばれているバウムクーヘンと組み合わせたり、
お客さまのアイデア次第でさまざまなギフトをお作りいただけます。

箱や袋も色々ご用意しておりますので、
お客様のお好みに応じて柔軟に対応させていただきます!

大体のご予算を教えていただければ、色々なご提案もさせていただきますので、
何を送ったらいいかわからない、、、と悩んでしまう方は是非お気軽にご相談下さいね!

発送も承っております。
道内発送分でしたら、一件につき3000円以上のお買い上げで送料無料とさせていただきます!
このお得な特典もぜひご利用下さい!



giftbox_convert_20111120160348.jpg   gift-baum_convert_20111120160511.jpg




明日は月曜日、定休日のためお休みさせていただきます。
22日(火)より通常通り営業致しますので、ぜひ足をお運びくださいね。
皆様のご来店、心よりお待ち申し上げます!




Tomorrow never knows
ブログをなかなか更新できぬままにあっという間に11月も半ばになってしまいましたが、
Tuttiは毎日元気に営業しております。

作業の合間をぬってパソコンの前に座り、
「よし、ブログを書こうか!」と毎日思いはするものの、
いざとなると手が進まない。

これって、スランプかしら…、
作家さんってやっぱり大変だなぁ…
と、たかだか「文章」というキーワードだけで、作家さんだってこんなへなちょこブロガーに同一視されたくはないでしょうが(笑)
そんなことを想う日々。




だからといって日々何も起こらないわけではなく、

秋晴れの空はますます澄んでいるし、

毎朝掃き集めるお店の前の枯葉の量が日に日に減ってきて掃除が少し楽になってきたし、

この間お客さんが連れてきたゴールデンレトリバーはとっても可愛かったし。

そうだ、週一で豆を買いに来てくれてた常連さんが「気温が下がるとやっぱりコーヒーの量増えるね~」って言って週二のペースで来てくれるもんだから、嬉しくなって「どんどん飲んで下さいね~!!」って答えたら「商売上手だね」って褒められた(?)りもしたっけ…笑


毎日色んな事があるけれど、

コーヒーはやっぱり美味しい。

一杯一杯にささやかに感動しながら、飲んでます。

美味しいコーヒーが身体の隅々まで行きわたって、手も足も胃の底の方もあったまって、何となくそわそわと落ち着かない心を鎮めてくれる気がします。



皆さんにとっても、Tuttiのコーヒーが、そんな一杯であってくれたら、嬉しいです。



明日は月曜日、お店は定休日です。
しっかりと英気を養って、また火曜日から頑張りますので、皆様、ぜひ遊びに来て下さいね。
お待ちしております。




Nobember
今日から11月ですね~。早いですね~。

さて、今日から発売の11月限定ブレンドは「柊(ひいらぎ)」です!


*11月限定ブレンド「柊(ひいらぎ)」* 
   100g500円・1杯300円


hiiragi.jpg


柊というと、クリスマス時期のあのギザギザの葉っぱを思い浮かべますが、
ちゃんと可愛いらしい花も咲くんですね。
知りませんでした~。

今回のブレンドは、少し苦めに仕上げました。
ただ苦いだけではなくて、マイルドな苦味の中に、ふんわりと優しい甘みを感じるブレンドです。
冬の足音が一歩一歩近づいてきて、
あったかいドリンクがますます恋しくなるこの季節。
コーヒーも何となくいつもよりどっしりとした苦みが欲しいな~と思ったりしませんか?
甘いスイーツと合わせてもきっとピッタリな味わいです。

ぜひ一度お試しください!








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。