江別珈琲豆屋 Tutti(トゥッティ)
Tuttiは自家焙煎にこだわった小さな珈琲豆屋です。
プロフィール

atticafe

Author:atticafe
Tuttiは北海道江別市の野幌公園にほど近い、自家焙煎の小さな珈琲豆屋です。
お店に関する色々なお知らせ、日々の出来事などを綴っていきます。



QRコード

QRコード



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



お役立ちコーヒー器具類



ブログ内検索




新商品「ケニアAA」発売します!
久しぶりにケニア入荷しました!

柑橘系を思わせる独特の力強い酸味で、ファンの多いケニア。
ケニアの中でも最高級グレードのAAです。
ケニアのコーヒー豆はスクリーンサイズといって、豆の大きさで等級分けされるのですが、今回仕入れたAAはその最高級グレードですから、粒も大きく揃っていて、見た目も大変美しいコーヒーです。

赤道直下の国で作られるコーヒーは、そのギラギラとした太陽の日射しのごとく、力強さをもったコーヒーが多いと言われています。
今回のケニアはまさにその特徴を備えており、酸味も爽やかでマイルドな酸味というよりは、パッションフルーツのようなはっきりとした力強い酸味。
甘さもしっかりとあり、本当に南国の太陽を思わせるような印象の豆です。

「酸味…??」といって敬遠しないでください。
今回のケニアは中深煎りで仕上げています。
深煎りの一歩手前、苦すぎず、程良い苦味を感じていただける程度です。
このくらいで仕上げると、酸味と言えど、「すっぱい」という表現は全くそぐわない味覚となります。
深みを持った、口の中で心地よく広がっていく何とも言えない味わい。
ケニアのような上質なしっかりとした酸味を持つ豆だからこそ、若干深煎りしても、その風味を損なうことなく味わうことが出来ます。

はっきり言ってこれは美味しいです。
ぜひたくさんの皆様に味わっていただきたい。
そして一緒にこのウマさにうなりましょう笑

インターネットショップでもお買い求めいただけます。
「ケニアAA」100g530円です。
ぜひお試しください。
おすすめの逸品です。



ame-coffee_convert_20120909120246.jpg







9月限定ブレンド「ナナカマド」発売!!
こう暑いとそうも思えないんですけど、今日から9月なんですよね笑

というわけで、本日より発売です、9月限定ブレンド「ナナカマド」!!


nanakamadobin_convert_20120901173531.jpg



9月と言えば秋です。
こう暑いとそうも思えないですけど(2回目…笑)、季節で言えば秋…のはず…ですよね笑
さわやかな初秋をイメージして作りました。
後を引く甘みとほんのりとした苦みが特徴。
秋と言えばスイーツも美味しくなる季節です。
スイーツとの相性も抜群!!のブレンドに仕上げましたよ(*^^)v

こう暑いと(3回目…)HotCoffeeもそれほど飲みたくない…かもしれないですけど、秋風吹くさわやかな日々はきっともうすぐそこですよ~

そうなると何と言ってもHotCoffeeがより美味しく感じられますね(*^_^*)

今月だけの限定ブレンドですので、ぜひ一度お試しください☆
今回も渾身の仕上がりです笑
みなさまの感想もお待ちしております<(_ _)>









