江別珈琲豆屋 Tutti(トゥッティ)
Tuttiは自家焙煎にこだわった小さな珈琲豆屋です。
プロフィール

atticafe

Author:atticafe
Tuttiは北海道江別市の野幌公園にほど近い、自家焙煎の小さな珈琲豆屋です。
お店に関する色々なお知らせ、日々の出来事などを綴っていきます。



QRコード

QRコード



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



お役立ちコーヒー器具類



ブログ内検索




ハロウィィ~ン
フリーダムのマスターからおばけかぼちゃをいただいたのです。

マスターがジャックオランタンの作り方を教えてくれたので、やってみようかな~と思いながら、忙しさにかまけて数日放置…笑


haloween.jpg



でもぐずぐずしてたらハロウィン終わっちゃうし…、せっかくいただいたんだから挑戦してみよっか…と若干重い腰をあげました笑


もともと手作業は好きなもんですから、やりはじめるとすぐに楽しくなってきました笑

底を丸~くくり抜いて…

中のワタをスプーンで掻き出して…

どんなお顔にしようかな~って、インターネットで画像検索しながら色々と下書きしてみて…

マジックでかぼちゃにお顔を書いて、線に沿って少しずつ少しずつナイフを入れていきました。



そして出来上がったのがコレ↓↓


jack.jpg



我ながらあんまり上手に出来たもんですから、びっくりしました笑


明かりを灯すとそこだけほんとにハロウィンみたいでとっても素敵。

ハロウィンまでしか飾れないのがもったいないくらい笑

みなさま、ぜひ実物を見に来て下さい♪♪

昼間より夜の方が素敵ですよ(^v^)

最近は日が暮れるのも早いし、4時半くらいから暗くなりますもんね。


美味しいコーヒーを飲みながらジャックオランタンを眺めて、ちょっとした異国気分を味わってみて下さい( ^^) _U~~


jack2.jpg





10月のブレンド「かえで」発売してます!
すっかりブログの更新が滞ってますね~

バタバタしてなかなかパソコンに向かう時間がとれない日々です。言い訳です笑

今はフェイスブックでも情報を発信しており、ブログよりはちょこちょこ更新しておりますので、

フェイスブックやられてる方は是非お友達申請して下さいね~

ホームページのトップページにバナーが貼ってありますので、そちらからぜひどうぞ<(_ _)>


というわけで、10月の限定ブレンド発売しております!
今月は「かえで (100g500円)」です。

kaede_convert_20121004115603.jpg


「かえで」と「もみじ」は同じ植物を指すんですね~
別物かと思ってた!知らなかったです。
紅葉する植物を総称して「もみじ」と呼んだりするらしいです。
どちらの名前にしようか迷ったけど可愛いから「かえで」にしました。


今月の「かえで」は、ほんのりビターでほんのり甘味のブレンドです。
ますますコーヒーが美味しく感じられる季節になってきましたね。
気温が少しずつ下がって温かい飲み物が恋しくなるこの季節には、
ほろ苦いコーヒーがぴったりのような気がします。

スイーツも美味しい季節ですし、美味しいコーヒーと一緒に美味しくいただきたいですね♪

優しくて柔らかい香りもGoodな今月だけの味わいです。
ぜひ一度お試しください!







