江別珈琲豆屋 Tutti(トゥッティ)
Tuttiは自家焙煎にこだわった小さな珈琲豆屋です。
プロフィール

atticafe

Author:atticafe
Tuttiは北海道江別市の野幌公園にほど近い、自家焙煎の小さな珈琲豆屋です。
お店に関する色々なお知らせ、日々の出来事などを綴っていきます。



QRコード

QRコード



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



お役立ちコーヒー器具類



ブログ内検索



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雪だるまとコーヒーと、時間についての一考察
朝からずーっと雪が降ってます。

ずんずんずんずん降ってます。

どんどんどんどん積もります。

雪かきなんか、やってもやっても終わりません。

後から後から降ってきます。


yukiyama_convert_20120128145539.jpg


店の前を雪かきして出来た雪山、今日一日でこの大きさです。

といっても、この後まだまだ大きくなると思いますけど…



今日は近くの大学を会場に、介護関係の試験が行われているらしく、朝からたくさんの人が行列をなして歩いていました。
みなさん頭や肩に雪をどっさり乗せて、ほとんど雪だるま状態…
大変そうでした。



先ほどコーヒーを飲みに来てくれたお客様。

「こうやって降る雪をボーっと眺めながらコーヒーを飲むって、贅沢だよね」

とおっしゃってました。

携帯電話も家にテレビもないとおっしゃるそのお客様に流れる時間は、とても優雅で濃密で豊かなものなんだろうな…と思いました。

そのお客様が帰られた後、しばし空を見上げて、ただただ降る雪を眺めてました。

そう言えば最近、こうやって雪を眺めることなんてなかったな…と、自分も昔はこんな時間をたくさん持っていたことを思い出しました。

贅沢を味わうのにお金なんていらないんだってこと、あらためて実感しました。




ゆっくりと、静かに流れる時間。

傍らには香り豊かな一杯のコーヒー。

そんなささやかな贅沢、皆様にもおすそ分けできたらと思います。


スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tutticafe.blog43.fc2.com/tb.php/598-3e618d4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。