江別珈琲豆屋 Tutti(トゥッティ)
Tuttiは自家焙煎にこだわった小さな珈琲豆屋です。
プロフィール

atticafe

Author:atticafe
Tuttiは北海道江別市の野幌公園にほど近い、自家焙煎の小さな珈琲豆屋です。
お店に関する色々なお知らせ、日々の出来事などを綴っていきます。



QRコード

QRコード



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



お役立ちコーヒー器具類



ブログ内検索



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

the name is…
昨日までの気温の高さも一転、本日からまた寒さもぶり返し、
さらに明日からは一層冷え込むとのこと。

春到来まで、あともうひと踏ん張りですね…。


さて、外はまだまだ真冬の寒さですが、
名前だけは立派に春の気配を漂わす(笑)今月の新ブレンド「福寿草」、
おかげさまでご好評いただいております!

毎月月替わりで発売されるブレンドを楽しみにして下さっているお客さまも多く、
みなさんご自分のお気に入りの銘柄に加えて、「それと今月のブレンドもね~」と買って下さいます。

実は先月末、ご来店のお客様とお話しているときに、
「2月のブレンドは…何だろうね、福寿草かな??」と、
ずばり当てられたことがありました(笑)

内心「ス、スルドイ…!!」と驚愕しつつ、まだ最終的に決めてはいなかったので、
「どうでしょうね、楽しみにしてて下さい~」なんてその場をごまかしました。

でも、その時、お客様の口から出た「福寿草」という音の響きが、
何とも言えずいい感じに耳に届いたので、それが最終的な決め手となったんです。
他に迷ってる候補名もあったんですけどね…。それは内緒(笑)

甘いスィーツを思わせるような飲み口と、芳ばしさが特徴の、2月限定ブレンド「福寿草」。
まだの皆様、ぜひお試しくださいね。
バレンタインデーギフトにもピッタリです。
ギフトご検討中の方、ぜひお気軽にご相談下さい☆




さて、午後のひと時、ほっと一息タイムの今日のお供は「グァテマラ リオ・アズール」を淹れました。

braun-cup_convert_20120208152102.jpg


「リオアズール=青い河」という名前を持つこのスペシャリティ・コーヒー。
深いコクとほのかに感じる酸味、芳醇な味わいで、お客様にお勧めすると必ずやご満足いただける逸品です。

これまた名前がイイですね。
「青い河」

このコーヒーを飲むたび、中米の山岳地帯を、スカイブルーの水をたたえた一本の川がうねうねと流れる光景を想像します。


もちろん行ったことがないので、想像にすぎませんが…
いつかこの目で実際に見てみたいな~と思います。

みなさまもそれぞれの「青い河」を想像しながら、至極の一杯をぜひお楽しみください。



スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tutticafe.blog43.fc2.com/tb.php/601-460a2e95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。