江別珈琲豆屋 Tutti(トゥッティ)
Tuttiは自家焙煎にこだわった小さな珈琲豆屋です。
プロフィール

atticafe

Author:atticafe
Tuttiは北海道江別市の野幌公園にほど近い、自家焙煎の小さな珈琲豆屋です。
お店に関する色々なお知らせ、日々の出来事などを綴っていきます。



QRコード

QRコード



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



お役立ちコーヒー器具類



ブログ内検索



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新商品「ザンビア ビクトリアフォールズ」発売!!
本日から新しい豆を発売します!



*ザンビア 「ビクトリア フォールズ」
   100g530円・1杯300円




アフリカのザンビアで作られた希少価値の高いコーヒーです。
世界遺産で世界三大瀑布のひとつ「ビクトリアの滝」の名前が冠されています。

世界三大瀑布…「ナイアガラの滝」「ビクトリアの滝」「イグアスの滝」だそうです。
「ナイアガラの滝」しか知りませんでした…(笑)

「ビクトリアの滝」ってこれですよ…


VicFalls1_dai.jpg


私たち日本人のイメージする一般的な「滝」とはやはりスケールが違いますね…
さすがアフリカ大陸!



栽培、精選、選別までの工程が一貫した管理のもとで行われたコーヒーです。
大きさも粒も揃った大変きれいな豆で、欠点豆も少なく、品質の高さが伺えます。

味の方はといいますと。
フルーティで上質な酸味とクリーンな味わい、フローラルな香りが楽しめます。
この豆の酸味は、柑橘系の果物のような、南国系の花のような、何となくそんな可愛らしい印象を受ける上質で特徴的な酸味です。
冷めていくにしたがって、甘味が増してくる感じもあります。
ぜひ一度飲んでみてください!



アフリカに行くことはなかなか出来ないけど。
アフリカ料理を味わうことも、なかなか難しいけど。

アフリカの大地で栽培されたコーヒーを、遠く離れた日本に居ながらにして、こうして味わうことが出来るのは、なんだか不思議で、嬉しいことですね。

アフリカの大地の栄養を吸収して育ち、アフリカの空気を吸って、アフリカの労働者の方たちの手に触れ、長旅に揺られ揺られて、はるばる日本国北海道江別市文京台のTuttiまで運ばれてきたコーヒー豆。

そのコーヒー豆を今度は私がハンドピックし、焙煎し、お客様にお届けする。

こうして考えるととっても不思議で、なんだか奇跡のようにも思えます。


みなさまもぜひアフリカの空気、匂い、風を感じながら味わってみてください。
きっと一杯のコーヒーの味わいも、いつもと違って感じられるのではないかと思います。


インターネットショップでもお買い求めいただけますので、遠方の方は是非そちらもご利用下さい。
道内発送分なら、3千円以上のお買い上げで送料は無料サービスさせていただいてます!



ぜひたくさんの皆様に味わっていただけますように!



スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tutticafe.blog43.fc2.com/tb.php/608-7e5b55f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。