FC2ブログ
江別珈琲豆屋 Tutti(トゥッティ)
Tuttiは自家焙煎にこだわった小さな珈琲豆屋です。
プロフィール

atticafe

Author:atticafe
Tuttiは北海道江別市の野幌公園にほど近い、自家焙煎の小さな珈琲豆屋です。
お店に関する色々なお知らせ、日々の出来事などを綴っていきます。



QRコード

QRコード



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



お役立ちコーヒー器具類



ブログ内検索



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新商品「コスタリカ ウエストバレーハニー」発売!
連日暑い日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

さて、7月の限定ブレンド「ラベンダー」もおかげさまで出足好調、「スッキリして美味しいです!」と嬉しい感想をいただき大変嬉しく思っております(*^_^*)
まだお試しでない方も、ぜひ一度飲んでみてくださいね♪


本日はストレート豆の新商品のご案内です!


「コスタリカ ウエストバレーハニー」(100g500円)

costarica.jpg


コスタリカと言えば何と言ってもその特徴は「上質な酸味」。
標高の高さと昼夜の寒暖差により、高品質なコーヒーを産出している地域です。

「酸味」というと敬遠されるお客さまも少なからずいらっしゃいますが、
上質な酸味はスペシャルティコーヒーには欠かせない要素の一つであり、
高品質な珈琲であるかどうかの大きな判断要素の一つになるのが「酸味」なのです。

コーヒーの酸味とは、いわゆる「酸っぱい」という味覚とは異なり、
爽やかさ・華やかさ・スッキリ感など、コーヒーに風味と特徴を与えてくれる大事な要素です。

ぜひ「酸味」と聞いただけで敬遠せずに、一杯の珈琲にひそむその風味を自分なりに探し当てて、楽しんでいただけたらいいなぁ、といつも思っています。

南国の果実のような、インパクトのある酸味。
ほのかに香る柑橘系の果物のような、爽やかな酸味。
いかにも華やかで、口の中で咲き誇るかのように主張するかぐわしい酸味。

ひとくちに酸味と言っても、そのコーヒー豆によって色んな酸味があります。
ぜひ色々と試してみてください。
きっと、コーヒーを飲む楽しみが、ぐんと広がっていくと思います(^u^)


今回の「コスタリカ ウエストバレーハニー」は、シトラスのような酸味が特徴の、大変クリーンな味わいのコーヒーです。
花のような香りもかぐわしく、ほのかにダークチョコレートのような風味も楽しめます。

ひとくち口に含むと、口の中に爽やかさが広がります
高品質コーヒーに欠かせない透明感がすごい!
私は一口飲んで「これはウマイ」とうなりました…(笑)

ぜひたくさんの皆様に飲んでいただきたいと思っております!

なかなかお店まで行かれないよ~という方は、当店のインターネットショップもご活用くださいね。
3000円以上のお買い上げで道内送付分なら送料無料となりますので、是非お得にお買い物して下さい☆


たくさんの皆様のご来店、心よりお待ち申し上げます!!


スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tutticafe.blog43.fc2.com/tb.php/626-7076b4bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【新商品「コスタリカ ウエストバレーハニー」発売!】

連日暑い日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?さて、7月の限定ブレンド「ラベンダー」もおかげさまで出足好調、「スッキリして美味しいです!」と嬉しい感想をい
[2012/07/05 17:17] まとめwoネタ速neo



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。