江別珈琲豆屋 Tutti(トゥッティ)
Tuttiは自家焙煎にこだわった小さな珈琲豆屋です。
プロフィール

atticafe

Author:atticafe
Tuttiは北海道江別市の野幌公園にほど近い、自家焙煎の小さな珈琲豆屋です。
お店に関する色々なお知らせ、日々の出来事などを綴っていきます。



QRコード

QRコード



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



お役立ちコーヒー器具類



ブログ内検索



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

募金
あの大震災以降、店頭に設置しておりました2個目の募金箱がおかげさまで満杯になりました。

早速近くの郵便局に持ち込んで、日本赤十字社へと送金して参りました。

小さめの募金箱でしたが、中身は予想以上に多く、12,575円も入っていました。


bokin201207.jpg


震災発生直後に設置した一個目の募金箱はすぐに満杯になり、その額14,291円。



__+(12)_convert_20110331215846.jpg


今回の分と合わせて合計26,866円分のみなさまの善意が集まりました。
ご協力くださったみなさま、誠にありがとうございました。


ほぼ毎日コーヒーを飲みに来てくれる常連のKさんは、
レジで代金を支払うたびに、必ずお財布の中の小銭を募金箱に入れて下さいました。
「ここに募金箱がある限り、続けるよ」と笑顔でおっしゃったその言葉を、
最後まできちんと守ってくれました。

近くの大学を卒業し、今は網走で教師として働くSさんも、
休みで帰省してきてお店に遊びに来てくれるたびに、
財布の中の小銭を洗いざらい募金箱に入れてくれました。

お隣の古着屋で働くSくんも、
財布の中の小銭がたまるたびに、「財布重いの嫌なんすよね」と言いながら募金してくれました。

その他、コーヒー豆を買って下さって、お釣りを受け取らずにそのまま募金して下さいと言って下さる女性、散歩の途中にふらっとコーヒーを飲みに来て、ポケットの中の小銭を全部入れてくれたおじさまなどなど…

たくさんのたくさんの方の善意が集まって、2つの募金箱が満杯になりました。

毎日レジに立って、皆様の善意を目の当たりにし、目頭が熱くなることが何度もありました。

この善意がどうか被災地の皆様に少しでも届きますように…と、原発の再稼働や東電の値上げやがれき受入れの問題など、毎日流れる震災関連の数々のニュースを目にしながら、祈っています。


募金にご協力くださったみなさま、本当にありがとうございました。



スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tutticafe.blog43.fc2.com/tb.php/627-cfae73c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【募金】

あの大震災以降、店頭に設置しておりました2個目の募金箱がおかげさまで満杯になりました。早速近くの郵便局に持ち込んで、日本赤十字社へと送金して参りました。小さめの募金箱で
[2012/07/11 21:56] まとめwoネタ速neo



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。