江別珈琲豆屋 Tutti(トゥッティ)
Tuttiは自家焙煎にこだわった小さな珈琲豆屋です。
プロフィール

atticafe

Author:atticafe
Tuttiは北海道江別市の野幌公園にほど近い、自家焙煎の小さな珈琲豆屋です。
お店に関する色々なお知らせ、日々の出来事などを綴っていきます。



QRコード

QRコード



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



お役立ちコーヒー器具類



ブログ内検索



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヨロコビ
手作りパン&スイーツがおかげさまで大変ご好評いただいております。



creampan_convert_20120714155233.jpg




午前中の制作がひと段落ついて、それぞれ包装して棚に並べ、ほっと一息ついてた頃、「あ~、あるある!!」「わ~、良かったね~!!」などと可愛い歓声をあげながら、女子大生2人組のお客様がご来店されました。

スイーツの棚の前でとっても楽しそうにお喋りしながら、「どうしよう、これにしようかな」「じゃあ私はこれにするね」などとあれこれ選んでくれています。


それぞれのお菓子が決まって、レジに持って来て下さいました。

すると、一人の方がお財布からお金を取り出しながら、「実習から帰ったら、ここのスイーツが食べれるって、すごく楽しみにしてたんです!!」と満開の笑顔で私に言って下さったのです。



その時のお二人の笑顔がとっても良くて、キラキラと眩しくて、喉がグッとつまってしまいました。



気の利いたうまいことは何も言えずに、ただただ「ありがとうございます…」と頭を下げました。

でもあんまりにも二人の笑顔がまぶしいから、
「本当に、ありがとうございます。いい笑顔ですね…」
と思わず付け加えると、更にいい笑顔がパーっとはじけました。




モノを作って、売る。
買って下さった方が、心から喜んでくれる。

これは本当に、何にも代えがたい、喜びです。

それを得たいから、今日も明日も頑張れます。

お客様の心からの笑顔が見たい。

そのために、豆を焼く時にも、お菓子やパンを焼く時にも、精一杯心を込めます。

妥協はなし、ズルも手抜きもなし。

それはお客様のためのようであり、結局自分のためでもあります。

こんなヨロコビを日々得られるなんて、私はなんて幸せなんだろうと思います。



これからも、地道に、謙虚に、一生懸命に、モノを作っていきます。

みなさんの美味しい笑顔が、私にとっての何よりのヨロコビです。

みなさま、本当に、ありがとうございます。

今後ともどうぞ宜しくお願い致します。





スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tutticafe.blog43.fc2.com/tb.php/628-c00bb663
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。