江別珈琲豆屋 Tutti(トゥッティ)
Tuttiは自家焙煎にこだわった小さな珈琲豆屋です。
プロフィール

atticafe

Author:atticafe
Tuttiは北海道江別市の野幌公園にほど近い、自家焙煎の小さな珈琲豆屋です。
お店に関する色々なお知らせ、日々の出来事などを綴っていきます。



QRコード

QRコード



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



お役立ちコーヒー器具類



ブログ内検索



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ユベオツの風にスンさんが紹介されました
7月5日発行のフリーペーパー「ユベオツの風」に、Tuttiお隣の中華屋さん「開心飯店」のオーナーシェフ、スンさんが写真入りで紹介されています。



sunsan_convert_20120719161631.jpg



『ただ今、奮闘中!』というタイトルのこの記事で紹介されているのは、スンさんが3月に東北地方へボランティアへ行ったエピソード。

この記事、なんと「ユベオツの風」の制作スタッフの方が当店のブログを読んで下さったことがきっかけで生まれたそうです。

(3月にアップしたこの記事です。)

3月に突然一週間休業した開心飯店さん。
その理由をスンさんに聞いたところ、「東北へボランティアに行くため」というとっても意外な答えが返ってきたことに感動し、その感動を少しでも多くの方にお伝えしたい…と書いた記事でした。

思いもよらない、だけどとても素敵なかたちで波紋が広がってびっくり!
なんだかとっても嬉しく思いました。




「スンさん、これで有名人ですね~!」とユベオツの風を持って早速お隣へ行くと、スンさんはとっても照れくさそうに頭をかきながら、私の書いたブログのおかげです、、、とどこまでも謙虚におっしゃるのです。

「でもこの写真はイマイチですね…、スンさん、実物の方がず~っといい男ですよ~(笑)!!」と冗談を言うと、嬉しそうに笑っていました(笑)




今日も開心飯店は大繁盛、スンさんの作る美味しい中華料理を求めてたくさんのお客様が来店されています。

真夏の厨房、灼熱の暑さの中、一人でフライパンを振るスンさんの額には大粒の汗がキラキラと光ります。

その汗に負けないくらい、スンさんの笑顔もキラキラと光っています。



お客様に愛される店作り、その方法をスンさんはその姿勢で示してくれているような気がします。

私は心の中で勝手に「商売の師匠」と呼んでいます。

隣に師匠と呼べる存在がいてくれることをとても有難く思いながら、少しでもその背中に追い付きたい…、と私も日々、頑張っています。




スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tutticafe.blog43.fc2.com/tb.php/629-e1cd21fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。