江別珈琲豆屋 Tutti(トゥッティ)
Tuttiは自家焙煎にこだわった小さな珈琲豆屋です。
プロフィール

atticafe

Author:atticafe
Tuttiは北海道江別市の野幌公園にほど近い、自家焙煎の小さな珈琲豆屋です。
お店に関する色々なお知らせ、日々の出来事などを綴っていきます。



QRコード

QRコード



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



お役立ちコーヒー器具類



ブログ内検索



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

美味しいパンの秘訣
Tuttiのパンは生地が美味しい、と良く言われます。


マンツーマンでパン作りを教えて下さったB先生からは、「うちのレシピは絶対に美味しいから、このレシピを必ず守るように」との厳しいお達しを受けています。

先生が所属する協会では、レシピの研究を徹底して行い、常に見直しを図り、改善に改善を重ねているそうです。

だからどこのパンよりも絶対に美味しいから、と先生は自信を持っておっしゃってました。



パン作りのイロハのイの字も知らなかった私は、素直に言いつけを守り、いつも先生のレシピどおりにパンを作っています。

そのパンが美味しい!とお客様に喜んでいただけるのですから、これは本当に先生のおかげ。

B先生に教えていただいて、本当に良かったなぁ…といつも心から感謝しています。

技術的にはまだまだ未熟ですので、見栄えは若干不格好です。

でも、味は美味しいはず!と自信を持って言えます。

材料も身体に悪いものは一切使っていません。

マーガリンではなく、バターを。

外国産小麦ではなく、道産小麦を。

自分が安心して食べられるものを作る。それが基本です。



今日はハムロールとクリームパンを焼きました。

ぜひコーヒーと一緒にお召し上がりください。



今日もB先生に感謝して。

先生、今日もうまく焼きあがりました。ありがとうございます。



cream_ham.jpg






スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tutticafe.blog43.fc2.com/tb.php/633-ae38b823
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。