FC2ブログ
江別珈琲豆屋 Tutti(トゥッティ)
Tuttiは自家焙煎にこだわった小さな珈琲豆屋です。
プロフィール

atticafe

Author:atticafe
Tuttiは北海道江別市の野幌公園にほど近い、自家焙煎の小さな珈琲豆屋です。
お店に関する色々なお知らせ、日々の出来事などを綴っていきます。



QRコード

QRコード



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



お役立ちコーヒー器具類



ブログ内検索



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シンクロニシティ
昨日パンのB先生のことをブログに書きましたが…

何と午後に先生が突然ご来店!!\(◎o◎)/

ブログを見て来てくれたわけではなく、全くの偶然のようですが、びっくりしました。

こういうことって、けっこうありますよね。

何となく誰かのことを考えていたら、その人から電話が来たり、街で偶然会ったり。

シンクロニシティというのでしょうか、私は結構そういうの、あるほうです。。。


それにしてもびっくりしました。

いつもお忙しくされてる先生ですが、近くまで来る用事があったので、ついでに立ち寄って下さったとのこと。

一通りご挨拶をすませ、近況報告などをし、ひと段落ついたところで、先生がパンの棚をじっくりと眺めはじめました。

そして「クリームパン下さい」と恐怖の一言…!!



きゃ~、怖い~!!



そりゃあ先生のレシピ通り焼いてるけど…

今日は確か(笑)なにも失敗してないはず…

あぁ、合格通知を待つ受験生の気分…

ドキドキドキドキ…




まずはパンを半分に割り、生地をしげしげと眺める先生…。

あらゆる角度からしばし眺め、おもむろにパンを口に含んでひとこと。



「あ、美味しいわ」




………!!!!!


ひゃあ~、緊張して死ぬかと思った!!笑



…何はともあれ、合格点をいただきました(*^^)v


良く練習されてる、生地が上手にできている、よくこれだけのクリームを包めたもんだ…などなど(Tuttiのクリームパンはクリームがぎゅうぎゅうに入ってるんです笑)、お褒めの言葉をいただきました(*^^)v



コーヒー好きでもあるB先生、コーヒーも飲んで下さって、美味しいから買って帰るわ、と豆もご購入いただきました。

新しいパンレシピの情報など教えて下さり、今度また講習を受けにおいで~、と嬉しいお誘いもいただき、颯爽と帰って行かれました。




思わぬ師匠の飛び込み訪問、緊張しましたが、とっても嬉しい出来事でした。

人間いくつになっても、褒められるというのは嬉しいもんですね。

それが厳しく修行していただいたお師匠さんであれば尚のこと。

何より嬉しい、明日への活力になります。



近いうち、また講習を受けに行きたいと思います。

B先生、ほんとにありがとうございました!!

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tutticafe.blog43.fc2.com/tb.php/634-7fb74117
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。