江別珈琲豆屋 Tutti(トゥッティ)
Tuttiは自家焙煎にこだわった小さな珈琲豆屋です。
プロフィール

atticafe

Author:atticafe
Tuttiは北海道江別市の野幌公園にほど近い、自家焙煎の小さな珈琲豆屋です。
お店に関する色々なお知らせ、日々の出来事などを綴っていきます。



QRコード

QRコード



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



お役立ちコーヒー器具類



ブログ内検索



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

UNDOU
最近は運動することなんてほとんどなくなってしまったけど、昔から身体を動かすことは好きでした。



高校の時の体育の授業はほんとに楽しかった。

色んなスポーツにチャレンジ出来て、特に好きだったのはバレーボールとテニス。

あ、ソフトボールも楽しかった。



バレーボールはみんなで球を拾って、つなげて、最後アタックに持ち込めたらもう大騒ぎ。

クラス対抗の校内バレーボール大会なんてのもあって、すごく盛り上がった。



テニスは見てる時はすごく簡単そうに思えたのに、やってみると難しくて、ボールが上に打ち上がってしまって、全然ラリーにならない。

練習してるうちにだんだんラリーが続くようになってきて、そうなるとほんとに面白かった。



ソフトボールはなんせバッティングが面白くて。

空振りばっかりのくせに、打席に立つとなぜかホームラン予告をしたくなる(笑)

結果は三振(笑)

でも先生が面白がって、「もう一回やれ」って言ってくれたっけ。

だけどやっぱりホームランは一度も打てなかった。




嫌いだったのは創作ダンス(笑)

グループに分かれて作品を発表させられたけど、踊りで台風を表現するとかなんとか…

思春期真っ盛りで恥ずかしがり屋の私は、どうしても風にはなりきれなかった。






今朝、北翔大学のテニスコートで、たくさんの学生たちが楽しそうに練習していた。


パコーン、パコーン、という気持ちの良いラリーの音と元気な掛け声を聞いていると、なぜか高校の時の体育の思い出が色鮮やかによみがえってきた。

もうあんな風に全力で身体を動かすことはないかもしれないけど、運動することの気持ち良さは、身体がしっかり覚えてる。




仕事仕事で必死な毎日だけど。


運動、したいな。今の体力に見合ったかたちで。




ふとそんなことを思った、気持ちの良い晩夏の朝でした。




スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tutticafe.blog43.fc2.com/tb.php/636-ab117482
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。