江別珈琲豆屋 Tutti(トゥッティ)
Tuttiは自家焙煎にこだわった小さな珈琲豆屋です。
プロフィール

atticafe

Author:atticafe
Tuttiは北海道江別市の野幌公園にほど近い、自家焙煎の小さな珈琲豆屋です。
お店に関する色々なお知らせ、日々の出来事などを綴っていきます。



QRコード

QRコード



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



お役立ちコーヒー器具類



ブログ内検索



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新商品「ケニアAA」発売します!
久しぶりにケニア入荷しました!

柑橘系を思わせる独特の力強い酸味で、ファンの多いケニア。
ケニアの中でも最高級グレードのAAです。
ケニアのコーヒー豆はスクリーンサイズといって、豆の大きさで等級分けされるのですが、今回仕入れたAAはその最高級グレードですから、粒も大きく揃っていて、見た目も大変美しいコーヒーです。

赤道直下の国で作られるコーヒーは、そのギラギラとした太陽の日射しのごとく、力強さをもったコーヒーが多いと言われています。
今回のケニアはまさにその特徴を備えており、酸味も爽やかでマイルドな酸味というよりは、パッションフルーツのようなはっきりとした力強い酸味。
甘さもしっかりとあり、本当に南国の太陽を思わせるような印象の豆です。

「酸味…??」といって敬遠しないでください。
今回のケニアは中深煎りで仕上げています。
深煎りの一歩手前、苦すぎず、程良い苦味を感じていただける程度です。
このくらいで仕上げると、酸味と言えど、「すっぱい」という表現は全くそぐわない味覚となります。
深みを持った、口の中で心地よく広がっていく何とも言えない味わい。
ケニアのような上質なしっかりとした酸味を持つ豆だからこそ、若干深煎りしても、その風味を損なうことなく味わうことが出来ます。

はっきり言ってこれは美味しいです。
ぜひたくさんの皆様に味わっていただきたい。
そして一緒にこのウマさにうなりましょう笑

インターネットショップでもお買い求めいただけます。
「ケニアAA」100g530円です。
ぜひお試しください。
おすすめの逸品です。



ame-coffee_convert_20120909120246.jpg






スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tutticafe.blog43.fc2.com/tb.php/638-0beda07c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。