江別珈琲豆屋 Tutti(トゥッティ)
Tuttiは自家焙煎にこだわった小さな珈琲豆屋です。
プロフィール

atticafe

Author:atticafe
Tuttiは北海道江別市の野幌公園にほど近い、自家焙煎の小さな珈琲豆屋です。
お店に関する色々なお知らせ、日々の出来事などを綴っていきます。



QRコード

QRコード



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



お役立ちコーヒー器具類



ブログ内検索



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11月のブレンド発売しました!
いつの間にかハロウィンも終わってました。

上手に出来たジャックオランタンとも悲しいけどサヨナラです。

店内にいくつか飾ってある小さいかぼちゃたちは、可愛いからとりあえず今日はそのままにしてます笑

たぶんこのまま11月も終わるような予感がしてます笑


…さて、今年のカレンダーもなんと!あと2枚\(◎o◎)/!嘘みたい~

というわけで、本日より発売しております。
11月の限定ブレンドは「くるみ」(100g500円)です。


kurumi2012_convert_20121101182928.jpg



まず名前が可愛いですね~(*^_^*)
でも、ミスチルの名曲とは関係ありませんよ~笑
クルミが入ってるわけでもないですよ~お間違えの無いように…

毎月お二人くらいはいらっしゃいます。
「くるみが入ってるブレンド??」という感じの誤解をされるお客様…笑

もちろん、ではなくて、ですね。

今月の雰囲気を総合的にかんがみてブレンドの名前として名付けておるわけです。


というわけで、「くるみ」です。


「甘酸っぱいブレンドを作りたいな~」と思っておりました。
甘酸っぱいって、なんか良くないですか?笑
恋しかり、果物しかり、スイーツしかり…笑
単なる「酸っぱい」とは違って、「甘酸っぱい」はイイ感じ&美味しそう、ですよね。


「酸味のブレンドです」と言ってしまうと、「酸味はちょっと苦手で…」という方がやはり多い気がしますが、「柔らかくて甘酸っぱいブレンドですよ」と説明すると、「おぉっ!?」という感じで飲んでいただける方が増えるのではないかと。

やはり私はコーヒーの酸味の美味しさを一人でも多くの皆様に伝播していきたいのです。

美味しいんですよ、コーヒーの酸味は。

上質なコーヒーには欠かせない要素の一つなんです。

酸味が苦手、、、と言って酸味のコーヒーを完全に避けてるお客様は、ほんともったいないです。
と、思うんです。

だから、いつも酸味へのドアをちょこっと開けて、のぞかせてあげたいんですよね。

「ほら、こんな感じですよ。どうですか?悪くないでしょう??」という感じで笑


今回もドアが大きめに開いています笑

しかもそのドアは可愛げに飾りたててあって、入りやすい雰囲気を満々にたたえております笑


ぜひぜひそのドアから一歩中にお入りください。

きっとそこはアナタのまだ知らないワンダホーワールド!!(^v^)

…かもしれませんよ笑



インターネットショップでもお買い求めいただけます。
3000円以上のお買い上げで道内発送分なら送料無料となります!
こんなにコーヒーが美味しい季節ですから、どうぞまとめてドーンと買って下さい!
色々と美味しいコーヒーを取り揃えております。
遠方の方はどうぞご活用くださいませ<(_ _)>


たくさんの皆様のご来店、心よりお待ち申し上げます!


スポンサーサイト


コメント
おい!
6226NIza
お前暇じゃん?(笑)
面白動画&ゲームが盛りだくさん!
http://l83vRlA7.jan.doradora2.com/l83vRlA7/
[2012/11/09 04:23] URL | ジャンレノ #ssipyxQM [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tutticafe.blog43.fc2.com/tb.php/642-2c28290c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。