FC2ブログ
江別珈琲豆屋 Tutti(トゥッティ)
Tuttiは自家焙煎にこだわった小さな珈琲豆屋です。
プロフィール

atticafe

Author:atticafe
Tuttiは北海道江別市の野幌公園にほど近い、自家焙煎の小さな珈琲豆屋です。
お店に関する色々なお知らせ、日々の出来事などを綴っていきます。



QRコード

QRコード



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



お役立ちコーヒー器具類



ブログ内検索



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新商品2品同時発売!!
新商品2品発売してます!

まずは1月のブレンド。今月は「門松」(100g500円)です。
今月のネーミング、「渋い~!!」の声多数…笑
めでたくていいですよね笑、お正月気分が盛り上がります(*^^)v

香り高い豆を使用していますので、まず香りが抜群!
お味はと言いますと、甘味と爽やかさがミックスされて清涼感ある仕上がりになっています。
苦すぎず酸っぱすぎず、飲みやすいブレンドです。

もうひとつの新商品は「メキシコ カサンドラ農園」(100g500円)です。
こちらはダークチョコレートのような香りとスパイシーな苦味が特徴の個性的な味わいです。
ちょっと今までにはないタイプの豆かもしれません。
少し個性的で変わってるけど、決して嫌いじゃない…。
そういうタイプの人ってクラスに一人や二人、必ずいるじゃないですか。
そんな感じの豆です。
友達になったら絶対面白いタイプです笑

そしてこの豆は「レインフォレスト・アライアンス」認証を受けています。
「レインフォレスト・アライアンス」とはサステイナブルコーヒーに取り組むアメリカの団体です。

じゃあ、「サステイナブルコーヒーとは??」と果てしなくクエスチョンマークが出てきそうな感じになってますけど(^_^;)、サステイナブルという単語は最近チラホラ耳にしますね。
「持続可能な」という意味の言葉ですが、この辺を丁寧に説明しようとするとほんとに長くなってしまうので、思い切ってものすご~くはしょります、どうかご勘弁を…笑

コーヒー生産者と消費者がともに繁栄していこうと。
地球環境も守っていこうと。
発展途上国の作物を先進国が搾取するんじゃなくて。
みんながお互いに尊重し合って、真剣にコーヒー生産に取り組もうと。

そういうコーヒーが「サステイナブルコーヒー」である、と。
ざっくりこんな理解で、間違ってはいないと思います笑

要するに、真剣にコーヒー生産に取り組んでいる方々が作ったコーヒーですから、悪いモノのわけがありません。
非常にしっかりと丁寧に作られた、安心・安全なコーヒー豆です。

サステイナブルコーヒーについてはまた機会があればじっくりとご紹介していきたいと思います。
非常に大切な考えですし、今後はますますこういった動きが加速していくものと思われます。
今後のコーヒー業界おいては非常に重要なキーワードです。

今月発売の2商品、「1月限定ブレンド 門松」、「メキシコ カサンドラ農園」、いずれもぜひたくさんの皆様に飲んでいただきたい、自信を持っておススメできるコーヒーです!

もちろん、インターネットショップからもご購入いただけますので、なかなかお店に来られない、、、という方はぜひそちらもご利用下さい!


<Tutti インターネットショップ>
http://tutticafe.cart.fc2.com/


たくさんの皆様に飲んでいただけますように…(*^_^*)



ichigatsu_new_convert_20130105195416.jpg


スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tutticafe.blog43.fc2.com/tb.php/657-26426f88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。